ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」

※ブルゾンちえみオフィシャルブログより

ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」

4月15日(日) 13:35

お笑いタレントのブルゾンちえみが、14日のアメブロにて、イタリア一人旅へ向かう飛行機内で募る不安をつづった。4/6から4/10にイタリア一人旅へ行ってきたというブルゾン。飛行機に乗るまで全く計画を立てておらず、機内で焦って計画を立てた。二冊のガイドブックを熟読し、8時間かけてなんとかプランを考えたようだ。

しかし、計画を立てたら今度はそれを実行できるのかという不安が数々出てきてしまい、「今度は、“プラン通りに進めれるかどうか?” ということがめちゃくちゃ不安になって寝れなかった」とつづっていた。

その不安要素というのは、ちゃんとチケットを買えるのか、電車の乗り場に無事辿り着けるのか、ホテルに到着できるのか、チェックアウトした後にホテルが荷物を預かってくれるのか、観光地のチケットを購入するのにどれくらい並ぶのかなど、未知の土地で言葉もわからないが故の心配事である。

行きの飛行機は、とにかく不安だらけだったようだが、最終的には「結果的に言うと、本当に、本当に、行ってよかったです。『一人旅』というところに、本当に意味がありました」と旅の感想をつづっており、現地では意義深い時間を過ごせたようだ。

今回の投稿は、「つづく」という形で締めくくられており、今後はイタリアでの旅の様子が投稿されそうである。今回が「出発編」である。プランを立てている様子を記したノートの写真を公開。「これは、旅行じゃない。修行だ」という一言でブログを締めた。

【関連記事】
・「イタリア一人旅(出発編)」(ブルゾンちえみオフィシャルブログ)
・新コンビ結成の楽しんご、「もう幸せすぎて感動の嵐」と大量チーズのシカゴピザを紹介
・やしろ優、夫との仲睦まじい様子の動画公開「まわり道をする時は歩いてゆこうよ」
・キンタロー。1週間ほど葛藤するも病院へ「お尻に とんでもないものが」
・ニッチェ・江上、夫への誕生日プレゼントを紹介「ちゃっかりお揃いで自分用も」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ