島谷ひとみ、親戚宅が豪雨被害に遭い「助かったなんて奇跡。鳥肌が立ちます」

島谷ひとみオフィシャルブログ

島谷ひとみ、親戚宅が豪雨被害に遭い「助かったなんて奇跡。鳥肌が立ちます」

7月14日(土) 18:12

歌手の島谷ひとみが14日に自身のアメブロを更新。西日本を中心とした豪雨の影響を受けた地元、広島の親戚の家の被害状況を報告している。

7日に更新したブログで、実家のある広島県へ帰省していたことを報告した島谷。島谷の実家は無事だったというが、少し離れた場所に住む親戚について「おばさんがいた一階が流され。流されてしまっているかもしれない」とつづり、続けて更新したブログでは「救出されて救急車で病院へ」と事なきを得た様子を明かしていた。

14日の更新では、親戚宅の被害が「想像以上に酷い」といい、「助かったなんて奇跡。鳥肌が立ちます」と被害の大きさをつづった。「早く片付け手伝いに行ってあげたい」と考えているものの、「しばらくは、立ち入る事も辛いとおじさんは言います」と明かした。代わりに出来ることは何かと「気付けばその事を考えてます」という。「少しでも、様子が伝えられたらと思い、写真、動画をあげさせていただきます」と親戚の家の様子を動画や写真で公開。

「お水も少しづつ出る場所は増えたそうですが、ウチの方もまだ」と島谷の実家のある地域もまだ十分ではないことをつづり、「避難所にいらっしゃる方。ストレスや気遣い、そしてこの暑さ。なかなか休まらない環境です。しっかり、食べて、水分摂って、無理なさらずお過ごしください」と心配し、注意を促した。

【関連記事】
「想像以上」(島谷ひとみオフィシャルブログ)
島谷ひとみ、広島の豪雨で叔母が被災「情報を得るごとに恐怖が増してきます」
ブルゾンちえみ、西日本豪雨で岡山の実家が浸水 ブログで注意と対策を呼びかけ
はなわ、豪雨により自宅周辺が浸水の被害「今にも氾濫しそうでした」
川崎麻世、地震に遭った実家 その後の状況を報告「工務店三ヶ月待ちの状態!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ