女優の藤原紀香が12日に更新した自身のアメブロで、西日本を中心とする豪雨についてや自身の近況についてつづった。
藤原がブログを更新するのは、6日以来。集中豪雨が西日本を襲い、深刻な被害が伝えられているなか、兵庫県出身の藤原は、これまでの心境について「兵庫の山の上に住んでいる実家の両親のことももろもろあり、心配でした、日々流れるニュースを見ていても、その被害の状況、亡くなられた方々のご家族の想いなどを考えると胸が痛く、、、」とコメント。
「西日本豪雨による被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。これからの季節は、暑さが戻り、気温が高くなりつつあります。被災地の皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。一日も早いライフラインの復旧、街の復興を、心よりお祈り申し上げます。。。」と、被災者にお見舞いを述べ、ブログ再開までの間のプライベートについて、「心を落ち着けるべくお料理や、書道や、読書や、陶芸をしておりました」と近況を報告。
それぞれ作品の写真を投稿しており、陶芸では花入れを作ったとのこと。茶色いシンプルなデザインで、「少し大きめで楽屋の床の間や家にも使えそうな美濃焼で作りました」と、ポイントを解説。「ひとつひとつ自分の作品を増やしていきたいと思います」とつづった。
【関連記事】
・
「雅ごと」(藤原紀香オフィシャルブログ)
・
藤原紀香、"ななにー"で再会を懐かしみ集合ショット公開
・
片岡愛之助、妻・紀香の誕生日を祝福「サプライズ満載でした」
・
藤原紀香、47歳の誕生日を迎える「自分の年齢、間違えていた」
・
藤原紀香、8年前に購入したレッドトルマリンを公開「女性としての魅力をアップさせてくれる」