Amebaニュース

“競泳界のイケメン”中村克、アメブロを開始し肉体美を披露「楽しみにしていてください!」

7月13日(金) 13:23

競泳界のイケメンとして知られる中村克が12日にアメブロを開設、初記事を投稿した。

中村はブログの冒頭で「みなさんはじめまして!競泳・日本代表の中村克です」と挨拶。「まだまだ僕のことを知らない人がほとんどだと思うので簡単な自己紹介をさせて頂きます」と、趣味や専門種目などを列記し、「リオ五輪にて日本人で初めて48秒の壁を越え47秒台で泳ぎました。(100m自由形)」と自身の記録を紹介した。

ブログでは文章とともに、競技中やトレーニング中の肉体美を公開。水泳を始めたきっかけについても触れ、「もともと水遊びが好きだったことと、母親が交通事故によって泳ぐことができなくなったことです。そのとき母の代わりに自分が泳ぐことを決めました」と明かした。

今後はブログを通じて「僕自身の競技面の活動報告はもちろん、なぜ僕が日本人で初めて47秒で泳げたのか、その強さの秘密や競技力向上につながるヒントになるような事を伝えていけたら」と希望をつづり、「またプライベートな投稿やファッションのこと、ユニークなトレーニング方法なども投稿して行きたいと思っているので楽しみにしていてください!」(原文ママ)とアピールした。

中村は「日本人では難しいと言われる花形種目の自由形ですが、皆さんからの応援は本当に力になります!」「このブログをきっかけに水泳の面白さや、代表選手の皆のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!」と思いをつづり、「これからよろしくお願いします!」と呼びかけた。

この投稿に「中村選手のブログが読めるなんて、とっても嬉しいです」「大ファンです!!息子が競泳をやっている関係で、克選手を知り、親である私が大ファンになってしまいました」「更新楽しみにしてます!」「たくさん、嬉しい報告してくださいね!!」など喜びのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「競泳日本代表の中村克です」(中村克オフィシャルブログ)
戸田和幸、サッカー解説者としての熱い思いを長文で語る「地上波には相応しくないという意見はたくさん出た」
カーリング・鈴木、まさかのスキマスイッチの訪問に驚き「初めての割にはとてもお上手」
なでしこジャパン川澄奈穂美、W杯サッカー日本代表の敗北は「私のせいだ」
日本代表・原口元気の妻、ロシアで夫と久々の再会「20日ぶりに会いました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ