元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、10日に更新した自身のアメブロで、家具の隙間対策を紹介した。
テレビ台の下の隙間に息子がよくハマってしまって動けなくなったり、おもちゃが奥の方に入って取れなくなったりと、“隙間問題”が気になっていたという保田。
そこで100円ショップ・セリアの発泡スチロール製のブロックを購入して隙間を埋めてみたところ、びっくりするほどのジャストサイズで、隙間が綺麗に埋まったことを報告。発泡スチロールなので、頭をぶつけるようなことがあっても痛くなく、さらに黒いブロックなので見た目にもスッキリ。
テレビ台の下は解決したということで、「息子が小さいうちはひとまずこれで大丈夫そうかな うまく隙間を埋められてよかった」と満足な様子。ソファーの下については、割と高さのある隙間なため、「布でできた収納ボックス」で埋めるのがいいかと思案中だといい、「良い案があったら教えて頂けると嬉しいです」と読者に呼びかけた。
読者からは「まさにまさに同じことで悩んでいて、泣いてると思って見たら、ソファの下に下半身スッポリ入ってて顔だけ見えてる状態よくありました。笑」と、同じ悩みを抱えているという声とともに、先輩ママからは「サークルを買って、テレビ台の前に置くのもオススメです」「バスタオルを、縦にグルグル巻いてビニールヒモで結び隙間を埋めてました。」といった経験談が寄せられている。
【関連記事】
・
「隙間をDIY」(保田圭オフィシャルブログ)
・
保田圭、6か月の息子が離乳食デビュー「食べてくれて感激でした」
・
保田圭、ハーフバースデー用のグッズを手作り「息子よ許しておくれ」
・
保田圭、息子と愛犬・ちーずの距離感について言及「通じ合うものがあるのかな」
・
保田圭、息子の“哺乳瓶拒否”で追い込まれた気持ちに「最近また飲む量が減ってしまった」