保田圭、6か月の息子が離乳食デビュー「食べてくれて感激でした」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、6か月の息子が離乳食デビュー「食べてくれて感激でした」

7月10日(火) 16:20

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、9日に更新したアメブロで、初めての離乳食にチャレンジしたことを報告した。

保田は今年の1月に第1子となる長男を出産し、現在6か月の息子の育児に励んでいる真っ最中。生後6か月を迎え、そろそろ離乳食を始める時期ということで、3日に更新したブログで離乳食用調理セットを購入したことをつづっていたときには、「それにしても離乳食…未知の世界だな もうすぐ始めようとしてるのにまだなにもわからず 本読んでお勉強しなくちゃ~」と、初めての離乳食に心配そうな様子もみせていた。

そして、いよいよ離乳食デビューとなった9日。「初めて作った10倍がゆ やってみると結構時間かかりますね でも…初めてだったので楽しみながら作りました」と、無事に離乳食を作ることができたと報告。ちなみに食べさせるのは夫の担当だったといい、息子を抱っこし、離乳食を口に運ぶ夫の写真も複数公開した。

「食べてくれて感激でした いっぱい食べて大きくなってね」と息子の成長ぶりを喜んだ保田に、ブログ読者からも、「食べてくれるの嬉しいですよね!!」「うちの子のときはあーだったなぁこーだったなぁと懐かしく思い出しています。」「食べてくれたあの感動。忘れられないですよね!」と、共感の声がたくさん寄せられている。

【関連記事】
「離乳食」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子と初の北海道旅行でハプニング「無事にたどり着けて良かった~」
保田圭、結婚5周年で木婚式「来年も5年後も10年後も笑顔いっぱいの家庭でいられるように」
保田圭、ハーフバースデー用のグッズを手作り「息子よ許しておくれ」
保田圭、息子と愛犬・ちーずの距離感について言及「通じ合うものがあるのかな」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ