Amebaニュース

鈴木おさむ、妻・大島美幸にも言いにくいこと明かす「仕方ないよなー」

7月3日(火) 15:53

放送作家の鈴木おさむが2日に自身のアメブロを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸に“言いにくいこと”を明かした。

この日のブログで鈴木は、朝の食卓で起きたエピソードを紹介。家族全員の大好物であるシュウマイが朝食に出たのだが、大島と息子の皿にはシュウマイが3つ乗っているのに対し、鈴木の皿には2つしか乗っていなかったのだという。

「何度か見直すが・・・・やはり僕は2個。妻は大好きだからなー、仕方ないよなーと思い飲み込み、食べる」と、釈善としないまま食べ終えたところ、「食べるの早いね」と大島から言われたため、言いにくさを感じつつも「俺、シュウマイ、二個だったんだよねー」と伝えたことを明かした。

すると大島は「え?あれ?間違えた」と、単に自分の皿と鈴木の皿を間違えて置いただけだったといい、鈴木は「家族でもこんなことって言いにくいのね」と改めて感じ入った様子。しかし続けて「だけど、妻の方が大好きだからきっとシュウマイも幸せです」と納得した様子でつづった。

読者へ「家族でもなんか言いにくい事、言いにくかったことありますか?」と問いかけた鈴木に対して「お金の話。足りないって言いづらい。いつも笑顔で大丈夫って言ってしまう」「夫の実家に関係することは言いにくかったりします」「旦那のオヤジ臭!一度話の流れでオヤジ臭いと言ったら、俺は臭くない!誰にも言われたことない!とムキになっていました」などの回答が寄せられている。

【関連記事】
「言いにくい??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、中高サッカー部の思い出「レギュラーだったら、この仕事してなかったと思う」
鈴木おさむ、妻の森三中・大島が無意識の一言に怒り「本当に言葉って怖い!!」
『ママにはなれないパパ』出版の鈴木おさむ、妻の森三中・大島の妊婦姿を公開
森三中・大島美幸、ホテルで「あやうくお縄」アメニティと勘違い
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ