『ママにはなれないパパ』出版の鈴木おさむ、妻の森三中・大島の妊婦姿を公開

※鈴木おさむオフィシャルブログより

『ママにはなれないパパ』出版の鈴木おさむ、妻の森三中・大島の妊婦姿を公開

6月22日(金) 11:58

放送作家の鈴木おさむが、21日に自身のアメブロを更新。息子・笑福くんの誕生日を前に、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の妊婦姿を公開した。

翌日の6月22日に笑福くんが誕生日を迎えることを報告した鈴木。「3年前の今日くらいの写真です」と、大島の妊婦姿を公開した。当時は予定日を一週間以上過ぎても笑福くんが生まれず、「股に向かって「そろそろ出て来ていいぞー」って叫んだんですよね。その頃が懐かしいです」と振り返った。

鈴木は「3年前の自分にね、焦りだしてる自分に「明日、生まれるからね」と言ってあげたい」とつづり、続けて「CCDカメラの付いたヘルメットを病院に持っていったほうがいいよ!とアドバイスしてあげたいです。あれを家に取りに行ってる間に、だいぶ生まれる感じになっていたので」とエピソードを紹介。

「3年前の今日はまだ家に笑福がいないのだと思うと、とても不思議で」「妻はいまだに時折笑福を抱きしめて「うちに来てくれてありがとうねー」と言っています。うちに来てくれたことに感謝ですよね」と、笑福くんの存在の大きさについて語った。

鈴木は同日、父親目線の育児本『ママにはなれないパパ』(マガジンハウス)を出版したことを報告し、「3年間の父親目線の気づきを書きました」「ママさん、ぜひ。パパさんにも読ませてあげていただきたい」とアピールした。

この投稿に「笑福君3歳のお誕生日おめでとうございます」「大島さんもおさむさんも笑福くんも今、幸せそう」「これからも、笑福くんの成長、そして、おさむさんご一家の幸せを祈っています」などの祝福コメントが寄せられている。

『ママにはなれないパパ』は、鈴木が父親目線で笑福くん誕生からの3年間を描く育児奮闘記。全53話のエッセイと“父の気づき”が詰まった内容となっている。

【関連記事】
「3年前??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻の森三中・大島と久々の2ショット「気を遣ってくれたのかも」
『しゃべくり007』で相撲をとる森三中・大島美幸の姿に息子が「???」
末永遥、ずっと抱っこであせも発生「これからの季節、特に注意しなくては」
森麻季、寝かしつけに5時間近くかかり「涙がなぜかポロポロ出てきて…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ