『しゃべくり007』で相撲をとる森三中・大島美幸の姿に息子が「???」

鈴木おさむオフィシャルブログ

『しゃべくり007』で相撲をとる森三中・大島美幸の姿に息子が「???」

6月19日(火) 17:29

放送作家の鈴木おさむが、19日に更新したアメブロで、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の出演する番組を見た息子・笑福くんの反応を明かした。

6月22日に3歳の誕生日を迎えるという笑福くん。鈴木は大島に抱っこされて眠る笑福くんや、自身と並んで笑う笑福くんの写真を公開し「こういう瞬間が、ずっとであってほしいけど。ずっとであるために、生きてる中で緊張感を持ったり考えて生きなきゃダメだな」と改めてつづった。

続けて鈴木は、前日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に森三中が出演していたことを報告。放送時間になっても笑福くんはまだ起きており、大島が「寝るよ」と声をかけるも、テレビ画面の中に大島の姿を見つけて「見るよ」と言ったという。

しばらく見せていたところ、大島と黒沢かずことの相撲が始まり、笑福くんのリアクションを見守りながら「もしかしたら泣くかもと思いました。お母さんが投げ飛ばされているんだから」とやや心配していたという。しかし、「泣きはせず顔は「???」な感じで」と、笑福くんが不思議そうな表情をしていたことを明かした。

鈴木は「進歩です。バンジーで妻が泣いてる姿を見たときは、泣いてましたから。2年前は」と、以前の笑福くんはテレビに映る母親に同調して泣いてしまったという。「そのあと、虫食べる対決?になる前に妻が「笑福は、これ見ちゃダメだ」と言って、寝室に連れて行きました」と明かすも、「見たらどんなリアクションしてたんでしょうか?」と興味深そうにつづった。

続けて鈴木は、「でもね、少しずつ、母親の仕事がこういう仕事なんだと、理解してきているだろうし、もっと理解しなきゃいけないこともある」「時には、もっと???になることもあるだろうし」と冷静に考えをつづり、「そのうち、笑ってくれるでしょう・・・・。爆笑する子になってほしいですね」と希望を述べた。

【関連記事】
「タンク??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、三浦翔平にイチゴをあーんされ「格好いいってズルいよーーーー。」
鈴木おさむ、持病の痔に悩まされる「これだけ痛くなったの久しぶり」
鈴木おさむ、南明奈と結婚したよゐこ・濱口優は「優しい??」「ピュア??」
鈴木おさむ、TKO木下&ブラマヨ小杉との3ショット公開「一番体重が多いのは誰でしょう??」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ