秋野暢子、衣笠氏が「デッドボールをくらっても怒らなかった」理由明かす

※秋野暢子オフィシャルブログより

秋野暢子、衣笠氏が「デッドボールをくらっても怒らなかった」理由明かす

6月29日(金) 16:26

女優の秋野暢子が28日に更新した自身のアメブロで、広島カープの野球選手で引退後は野球解説者などを務めていた衣笠祥雄氏のお別れ会に出席したときのことを報告した。

広島で2215試合連続出場のプロ野球記録を樹立し、国民栄誉賞にも輝いた衣笠氏は今年の4月23日に71歳で逝去。28日に広島市内のホテルでお別れ会が開かれ、秋野も出席したことを報告し、衣笠氏を振り返った。秋野によれば、衣笠氏は「酷いデッドボールをくらっても決して怒らなかった人」だったことを報告。また、以前秋野は「衣さん、なんで怒らないのですか?」と衣笠氏に質問した過去を明かした。

それに対する衣笠氏の回答は「デッドボールは塁に進むでしょ、だから本当に痛いのピッイチャーなんだよ(原文ママ)」と、寛大なものだったようで、「鉄人衣笠祥雄さんにしか言えない言葉ですね。」と感銘を受けたことをつづっている。

【関連記事】
「衣笠祥雄さんお別れ会」(秋野暢子オフィシャルブログ)
秋野暢子、小指骨折で体重が5kg増加「超超超不味いです」
秋野暢子、足の小指を骨折し全治1ヶ月「ヤバいヤバいヤバいス!」
秋野暢子、100均で3万円超の買い物の理由「在庫なくなると困るなあ」
岡井千聖、3か月かけて7kg減量「この10年で一番体重落ちてます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ