俳優の高橋克典が10日に更新した自身のアメブロで、出演中のドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』の楽屋裏を明かすともに、クランクアップを報告した。
ラストシーン撮影の前に「皆を集めて、凝ってるゲームをやりましょうよと盛り上がる主役」と、共演する俳優のディーン・フジオカから招集があったことを明かした高橋。「おディーン様このゲームやりたがってんのよ」と、笑顔のディーンと苦い顔をした自身の写真を公開した。
高橋は「いや、面白そうだけどさ、俺すぐに呼ばれるっての」と、出番が近いことに焦っている様子。しかし、そんな高橋をよそにディーンは腕まくりをしており「おいおいおい!やる気満々ぢゃないか!!」(原文ママ)とツッコミを入れた。
さらに、写真に写ってはいけない人物が入り込んでしまったようで「おいおい!お前は写り込んじゃダメだ!お…お前はここにいちゃいけないんだ」と写真を加工。含みをもたせたまま、14日に放送される同ドラマの最終回をアピールした。
続けて公開したブログで「終わりました」と、クランクアップの瞬間を動画で公開。「スタッフ、キャストの皆様、ありがとうございました」と感謝を述べ、「さよなら、入間公平」と衣装姿の写真を公開して締めくくった。
この投稿に「クランクアップお疲れ様でした。木曜日が楽しみです」「あまりない役柄で大変でしたね」「入間さんドアップ載せて頂きありがとうございます」「最終回楽しみだけど…終わってほしくない。複雑です」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
ラストシーン前に(高橋克典オフィシャルブログ)
・
クランクアップ(高橋克典オフィシャルブログ)
・
高橋克典、ドラマ現場に弁当100食とデザートを差し入れ「みんな喜んでくれるといいなぁ」
・
羽田美智子、高橋克典と『サラリーマン金太郎』以来20年ぶりの共演
・
アレク、“憧れ”の高橋克典と2ショット「男の憧れだよ セクシィ~」