サンド・富澤、『キャプテン翼』に再登場し大喜び「ま、また、いるっ!!」

※サンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド・富澤、『キャプテン翼』に再登場し大喜び「ま、また、いるっ!!」

5月22日(火) 16:20

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、21日に更新したアメブロで、漫画の中にサンドウィッチマンが登場していることを報告した。

サンドウィッチマンは、16日に発売された漫画雑誌『グランドジャンプ No.12』(集英社)にて連載中のサッカー漫画『キャプテン翼ライジングサン』に登場。サッカーの試合をスタンドで観戦する観客の2人として描かれている。

『キャプテン翼ライジングサン』の作者で漫画家の高橋陽一氏は、サンドウィッチマンがMCを務めるラジオ番組『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』(TBSラジオ)にゲストとして出演したという縁があり、4月18日に発売された『グランドジャンプ No.10』(集英社)にて観客として描いてもらえたが、今回まさかの2度目の“出演”が実現した。

「ま、また、いるっ!! 先生いいんですか、2回も!? いやー嬉しい!! 高橋陽一先生、本当にありがとうございます!!」と、大好きな漫画に出演できた喜びをつづった。

「ぜひまた出してもらえる機会があったら、『翼や日向に握手を求める観客』とかでお願いします!!」と、さらなる出演に期待をよせた。

「皆さんも我々を探してみて下さいね!」との富澤の言葉に、ファンからも「居たー(笑)ほんと居た!」「ウォーリーを探せ、みたいですね。似てます!」「キャプ翼に自分が出るなんて、ホント夢のようですね!」と、サンドウィッチマンを見つけて喜ぶ声が寄せられている。

【関連記事】
「ま、また、いるっ!!」(サンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログ)
サンド富澤、44歳迎え「1つ1つ楽しみながら1度しかないこの年齢を生きていきたい」
サンド富澤、震災から7年で被災地の現状 気仙沼に「色」が戻ってきたと報告
サンド富澤、コンビニ飯で試練「普通に食べる食事よりちょっとだけ美味しかった気がする」
サンド伊達 相方・富澤がパンパンのお腹を出して寝ている姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ