小柳ルミ子、中島翔哉のサッカー日本代表不選出に異議「驚愕でした」

※小柳ルミ子オフィシャルブログ・ヘッダー

小柳ルミ子、中島翔哉のサッカー日本代表不選出に異議「驚愕でした」

5月19日(土) 16:55

18日、サッカー日本代表監督の西野朗氏が、30日のガーナ代表との国際親善試合に出場する日本代表メンバーを発表した。その中でサプライズとなったのが、ポルトガルリーグで今季10得点12アシストを記録した中島翔哉が選出されなかったことだ。この件について歌手・小柳ルミ子が19日に更新したアメブロで「驚愕でした」としたうえで、異議を唱えた。

中島の不選出理由は西野氏によると「ポリバレント性のなさ」だという。ポリバレント性とは「複数のポジションをこなすことができる」ということ。だが、この理由に小柳はこう述べる。

「ポリバレント以前に【スペシャリスト】が必要なんじゃないだろうか 点を獲る!!と言う決定的な仕事が出来る選手が必要なんじゃないだろうか!!【スペシャリスト】がいて始めてポリバレントが 活きるんじゃないだろうか」

さらには、「どうやったらゴールを奪えるか それを最優先に考えて欲しい!! それが大前提だ!!」とも分析。

しかし小柳は、「とにかく 私達は西野監督がどの様なマネジメントをしてくれるか静観するしかない」と割り切ったうえで30日の試合を生で観戦すべく日産スタジアムへ行くことも明かした。

【関連記事】
「『ルミ子の勝手にサッカー学26】~日本代表ガーナ戦メンバーを受けて」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子、黒木瞳との仲良しショットに「姉妹のよう」の声
小柳ルミ子、有賀さつきさんとの写真公開「とても痩せてらした」
小柳ルミ子、フグ料理を絶賛 美味過ぎ出されたらすぐに食べ続ける
小柳ルミ子、亡き母の最後の手紙に号泣「救われた思いがした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ