小柳ルミ子、フグ料理を絶賛 美味過ぎ出されたらすぐに食べ続ける

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

小柳ルミ子、フグ料理を絶賛 美味過ぎ出されたらすぐに食べ続ける

1月20日(土) 15:02

歌手の小柳ルミ子がフグのコース料理をアメブロで披露している。小柳が行った店は東京・青山の「司」。32000円のコースがある高級店で、小柳はこのコースの写真を多数掲載するとともに、いかにこの店のフグが美味かを書きつづった。

フグ刺し、煮こごり、白子焼き、野菜のてんぷら、フグ唐揚げ、フグチリ、雑炊、甘味までに一連の流れを見せたのだ。本当においしかったようで、『も~ぉ、最高!!あまりの美味しさに出されたら、直ぐ食べちゃって 「日頃 良い物食べてないみたいですよね 私」「いいえ!!美味しいと言って召し上がって頂き、私も大変嬉しいです」と、大将』というやり取りがあったようだ。

小柳は最近はサッカーに詳しいという印象があるが、美食家としての顔もブログでは時々見せる。16日は、テレビ業界において定番の人気弁当として知られる「金兵衛」の銀鮭塩焼き弁当と鶏肉ハンバーグ弁当、「津多屋」ののり弁の3つを紹介。なんと小泉はこれを3つすべて食べると宣言していた。

おせちやお雑煮に飽きた1月3日には従姉妹とともに、三越の豚肉生姜焼き、生春巻きなどのほか、島津亜矢からお歳暮でもらう「大和芋」という山芋の一種をすりおろしたものなども披露している。

なお、前出の「司」に関してはアメブロでレポートをしているユーザーもおり、フグ刺しに「この厚みのある刺しが美味しいんだよねぇ」と述べた後、雑炊を紹介した後で小泉同様「あーやっぱり司の河豚は最高でした」と絶賛している。

【関連記事】
「今が旬の 河豚ゥー」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
「仕出しのお弁当」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
「おせちもお雑煮も飽きたから…」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
「お人形」と評された小柳ルミ子、「私は化け物です」
小柳ルミ子、安室奈美恵との20年以上前の会話を明かす「若いのに向上心のある子だなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ