歌手の小柳ルミ子が19日、自身のアメブロを更新。「亡き母への想い」をつづった。
小柳は2006年12月12日に他界した母について以前もブログで想いをつづっていた。この日「母の遺書」と題したブログでは、「母が病いに倒れた時から 私は ずっと 思っていた 「母は…母の人生は、幸せだったのだろうか」と。」としみじみと回想。
続けて「私が芸能人であるが故に…マスコミに追われ嫌な思いをし 我が子の人間性をも否定され 真実は別な所にあるのに 反論する事も許されない」と当時のマスコミからのバッシングで大変だった母親の状況をつづり、「只 黙って愛する我が子が 叩かれるのを じっと 耐えるしかなかった」と思いやった。
さらに「私が芸能人じゃなければ…」と悔やんだこともあったそうで「そんな苦労ばかりして来た母は 幸せだったのだろうか…」と母親の心情を思いやった。また「母の枕元に小さな 白い紙…「お読み下さい」と、お医者様」と母親の遺書にもふれ、「ルミ子、ルミ子が娘で良かった。ルミ子のお陰で幸せだったよ。楽しい人生をありがとう」と書いてあったと明かした。
小柳は遺書を読み「号泣した 立っていられなかった」そうで「あんなに苦労をし 悲しく 嫌な思いをしたのに 私はやっと救われた思いがした」と当時の心情を切々とつづった。続けて「母は 今の私を どう見ているだろうか…」と思いをはせ「きっと 喜んでくれているだろう」「「もう、誰の為でもなく、自分の為に好きな様に生きなさい。ルミ子が幸せで楽しいのが1番!! そう 言ってくれるだろう…な」」と母親への心情をつづっている。
この投稿に「朝から、涙してしまいました。」「ルミ子さんのお母様素敵ですね」「素敵なお母様のお話しをありがとうございます。」「お母様はルミちゃんの一番のファンだったと思います。」「天国から、愛子お母さんが優しく微笑んで…頷いてらっしゃいます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
母の遺書(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
・
小柳ルミ子、有賀さつきさんとの写真公開「とても痩せてらした」
・
小柳ルミ子、自前のアイシャドーケース公開「プロのメイクさんにも驚かれます」
・
小柳ルミ子、結婚発表の槙野選手に怒涛のエール「ハンドは駄目だよ」
・
小柳ルミ子、フグ料理を絶賛 美味過ぎ出されたらすぐに食べ続ける