小柳ルミ子、結婚発表の槙野選手に怒涛のエール「ハンドは駄目だよ」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

小柳ルミ子、結婚発表の槙野選手に怒涛のエール「ハンドは駄目だよ」

1月22日(月) 11:31

歌手の小柳ルミ子が21日、自身のアメブロを更新。女優・高梨臨と結婚することを発表したサッカーJ1浦和DFの槙野智章選手を祝福した。

芸能界屈指のサッカー通として知られる小柳。槙野選手とも親交が深くブログに登場することも。「槙野君 高梨臨ちゃん ご結婚おめでとうございます このblogのコメントで知りました」と謝辞を送った。さっそく槙野選手にお祝いのメールを送ったといい、「姉さん!!ご飯に行きましょう うちにも来て下さい」と返事があったことを明かした。高梨とはともにNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演中だが、共演シーンはなく「昨年の記者発表でお会いしたきり 早く、ツーショットで会いたいな」と切望した。

「槙野君!!これで文字通り、人生においてのDFになったね 敵の侵入を未然に防ぎゴールを護る 彼女を護り 家庭を護りやがて産まれてくるであろう子供を護る」「槙野君!!ハンドは駄目だよ 手を上げちゃ駄目だよ」と、サッカーにたとえて結婚生活の金言を送った小柳。さらに「これからは、DFだけじゃなくMFも FWも…全ポジションをこなさなきゃね!! セントラルミッドフィルダー(結婚生活において、ゲームメイクもチャンスメイクも守備も) ボランチ(結婚生活において、舵を取らなきゃね) アンカー(結婚生活において、危険な物を侵入させない様、バイタルエリアで潰し屋にならなきゃね) FW ゴール(仕事 利益)を上げないとね」とサッカーにたとえた怒涛のエールを送った。

「イエローは1枚迄!!2枚貰ったら退場だからね」と釘を刺すと、「臨ちゃーん!!何かあったら姉さんがレフリーになって直ぐに飛んで行くからね」と、夫妻の間に何か起こった際の審判に名乗りをあげている。

【関連記事】
「槙野君 高梨臨ちゃん ご結婚おめでとう!!」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子、フグ料理を絶賛 美味過ぎ出されたらすぐに食べ続ける
小柳ルミ子、浅野ゆう子の結婚を祝福するも「私はも~ぉ、1人が楽」
小柳ルミ子、50万円越えの高額人間ドックを受診 有吉から「バケモンだわ」
韓国に完敗したサッカー日本代表の収穫、小柳ルミ子が指摘
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ