小柳ルミ子、自前のアイシャドーケース公開「プロのメイクさんにも驚かれます」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

小柳ルミ子、自前のアイシャドーケース公開「プロのメイクさんにも驚かれます」

2月5日(月) 12:47

歌手で女優の小柳ルミ子が4日に更新したアメブロで、自身のメイク道具を公開している。

小柳は「私自分でメイクするのが大好きです」と明かすが、最初からメイクが得意であった訳ではなく、「デビュー当時 プロのヘアメイクさんは付けて貰えず 自分でやるしか ありませんでした なのに…下手で 下手で 大嫌いだった」「でも どうせ自分でやらなきゃならない ならば、メイクは 絶対 上手い方が良い!! と、それからは メチャメチャ 勉強 研究しました!!」「プロのテクを盗み 雑誌を読みあさり 真似して メイクしては取り しては取り を納得行く迄 繰り返した」と弛まぬ努力の時代を経て、メイク好きになったことを明かしている。

そして、好きが高じて「自分で夜な夜な作った」という、何百種類ものアイシャドウが並んだパレットの写真を公開。「プロのメイクさんにも驚かれます!!」とコメントすると、さらに、「でも、驚くなかれ まだまだ この他に100個位あるのだぁー 顔は 一つなのに…ねぇ」と茶目っ気たっぷりに付け加えた。

記事の最後は「メイクを知り尽くすと楽しくなりますよぉ」「メイクで相談のある人 私で良ければ お力になりますよ」とも。そのため、ファンからは「アラフィフです。メイクの基本となるスキンケアの方法とベースの作り方を教えてください」「教えて頂けるのなら、アイシャドウの入れ方お聞きしたいです。」「一重のメイク方法を教えて欲しいです」「簡単時短メイクあればどうか教えてください」など、美容に関する質問が続出しているところだ。

【関連記事】
「プロのメイクさんも驚いた」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子 圧巻のレオタード姿披露、抜群のスタイルに絶賛続出「完璧」「美しい」
「お人形」と評された小柳ルミ子、「私は化け物です」
小柳ルミ子、浅野ゆう子の結婚を祝福するも「私はも~ぉ、1人が楽」
小柳ルミ子 大好きなメッシの豪邸に行き大興奮「メッシが毎日見る景色…」「私の今後の人生に潤い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ