女優の三田佳子が15日に更新したアメブロで、ICU入院時の動画を公開した。三田は10日に更新したブログで、頸椎硬膜外膿瘍のため入院し手術を受けていたことを明かしていた。
三田はブログでの告白について、「たくさんの人が心配してくれました。驚かれた方もいると思います」とコメント。ICUのベッドの上にいる様子を撮影した動画を公開し、「痛々しいでしょ?(笑)」と明るくつづるも、「でもね。孫も来てくれたり。みんなも助けてくれて」と多くの支えがあったことを振り返った。
現在の体調については「今は何本も仕事をするほど元気です」と報告する一方で、「76になって、いつまでも仕事を続けるってとても大変なものですね」とつづった三田。「本当なら、隠居して、大谷翔平さんの野球番組でも観て、化粧もせずに、ガーデニングでもしていたいと思うこともありますが」と本音をのぞかせるも、「でも、次の仕事があるから、無理をしてでも体を動かそうと頑張るのかもしれないですね」と述べた。
三田は人生を「結果が隠されたあみだくじのよう」といい、「思ったままにはにいかないから、生きているんです。立ち向かいたくない時に、折れてしまいそうでも、次のページはまた幸せな道になるものですね」と考えを述べて締めくくった。
この投稿に「どんなに辛かった事でしょう 動画拝見しながら涙がとまりませんでした」「早く完治され、輝かしいキラキラとしたご活躍をされますように」などの応援コメントのほか、「人生はあみだくじ。そうですね。走ったり、歩いたり、様々な道を進んで。苦しいから、喜びが生きる気がします」など共感のコメントも寄せられている。
【関連記事】
・
病気のこと。ICUにて(三田佳子オフィシャルブログ)
・
女子会 第二弾です(三田佳子オフィシャルブログ)
・
三田佳子、昨年入院し手術を受けていたことを告白「危ないところだった」
・
三田佳子、中学3年生の頃の写真を公開「東映からデビューする何年も前」
・
秋野暢子、足の小指を骨折し全治1ヶ月「ヤバいヤバいヤバいス!」