三田佳子、中学3年生の頃の写真を公開「東映からデビューする何年も前」

※三田佳子オフィシャルブログより

三田佳子、中学3年生の頃の写真を公開「東映からデビューする何年も前」

5月9日(水) 16:58

女優の三田佳子が8日に自身のアメブロを更新。デビュー当時を振り返り、中学3年生の頃の写真を公開した。

「今、ラジオドラマが面白いのです」というタイトルでブログを更新した三田は、自身がこの世界に入るきっかけもラジオドラマ(オーディオドラマ)だったと説明。「高校を卒業して東映からデビューする何年も前、まだ女子美術大学附属中学の3年生だった頃の事」と、当時のモノクロ写真を公開した。

三田は「不思議なご縁から、あれよあれよとNHKのラジオドラマに出演することになってしまったのです」(原文ママ)とつづり、「それも当時、既に国民的名優でいらした森繁久彌さんの娘役で!」と、俳優の故・森繁久彌さんとの縁について述べた。当時はテレビ放送が始まって間もなく、まだ娯楽の中心はラジオだったという。

続けて別の写真も公開し、「森繁先生に、「この番組に出なさい」「あのドラマに出なさい」と背中を押されながらこの世界に踏み込んで、数年後には「三田佳子」として東映からデビューしていたのです」と当時を振り返った。

【関連記事】
今、ラジオドラマが面白いのです。(三田佳子オフィシャルブログ)
三田佳子が高倉健さんとのツーショット写真公開「夢に見るほど好きだった」
三田佳子がアメブロ開始「人生は本当に複雑で面白いですね」愛猫も紹介
高橋メアリージュン、ファンからの質問に回答 “美の秘訣”は睡眠と内面磨き
芳根京子、朝ドラ『べっぴんさん』の思い出つづる「ここはわたしにとって第2の故郷」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ