Amebaニュース

高橋メアリージュン、ファンからの質問に回答 “美の秘訣”は睡眠と内面磨き

5月8日(火) 19:59

女優でモデルの高橋メアリージュンが7日、自身のアメブロを更新。ファンから寄せられた質問に回答した。

高橋は「目標は何ですか?」という質問に対し、「目標を聞かれたらいつも「アジアのアンジェリーナジョリーになりたいです」と答えています」と回答。「でもなんだかんだ親孝行、家族孝行たくさんできるようになりたいですね」と家族愛もにじませ、「家族が喜んでる姿、幸せな姿を見れること以上の喜びはないかも」と素直な気持ちをつづった。

「くじけそうな時にどうやって踏ん張ってますか?」という質問に対しては、「今は自転車で坂道を登ってる途中。この先にある絶景を絶対見てやるんだ!と信じ切ります」と心の持ちようを説明。「嫌な気分になったら、受け入れて、なんで嫌な気分なのか客観的に見ます」と、自身の気持ちを客観視することで気持ちが落ち着くと回答した。

さらに魅力的に思う女性像については、「守るべきものが絶対的にあって、「優しさ」という強さを持ってて「今まで生きてきていつが1番幸せですか?」と聞かれたら「今です」と答えれる女性です」と明かした。

「綺麗な秘訣を教えて下さい!」という質問には、「運動や食事を気をつけてますが、睡眠は本当に大事です」とアドバイス。「あと内面が顔に出てくる年頃なので本当に人間磨きですね!人としてかっこいい選択をできる強さを持っていたいです」と内面を磨くことの重要性にも触れた。

高橋は最近になって「Mindfulness(meditation)瞑想」を習慣にしているといい、「朝の5分からでも10分からでも行うようにしていたら、心が整理されてゆとりができる気がします」と実体験を紹介。「日本でいう座禅ですね!この忙しないご時世、なかなか今の自分に目を向けてあげることを疎かにしがち。毎日少しでも自分を見つめてあげる時間を作ってあげることで気づかぬうちに蓄積された疲れを癒してくれるのかもしれません」と考察した。

ブログの最後では「質問ありがとうございます!」と感謝を述べ、「次回のQ&Aもお楽しみに!」と自撮り写真を公開して締めくくった。

【関連記事】
Q&A 4(高橋メアリージュンオフィシャルブログ)
萩原利久、高橋メアリージュンの直筆メッセージに興奮「嬉しいです!」
高橋メアリージュン、中谷美紀との共演に「夢心地」
芳根京子、朝ドラ『べっぴんさん』の思い出つづる「ここはわたしにとって第2の故郷」
大政絢、佐々木希らと愛犬連れでいちご狩り「めっちゃ可愛すぎる」「いい笑顔!!」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ