上田まりえ、“かわいそう”の声に「びっくりして、返す言葉を失いました」

※上田まりえオフィシャルブログより

上田まりえ、“かわいそう”の声に「びっくりして、返す言葉を失いました」

5月10日(木) 17:59

元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえが9日、自身のブログに寄せられた読者からの心配の声にコメントするとともに、改めて現在の心境をつづった。

5月8日に更新したブログで、ゴールデンウィークが明けて大学院の授業が再開したことを報告した上田。しかし、「月曜日だけでクタクタです」「こんなんで夏休みまでもつのかな、私…」などのコメントがあったことから、一部の読者から「大丈夫ですか?」「お疲れなのかな」など心配の声が寄せられていた。

この日更新したブログで上田は、「ご安心ください!私はとっても元気です!!」とコメント。「元気がなさそうに見えていること、みなさまに余計なご心配をおかけしていることに反省しました」と前日のブログ内容を省みた。

上田は「悩みがない日なんてありません」と言い切ったうえで、「悩んでいるのは、楽しみたいから。楽しみたいという気持ちが強いからこそ、悩みは深くなるばかり」「要は、毎日めっちゃ楽しい!ということです」と説明。現在の悩みの種は「やりたいことがどんどん見つかってきていること」だという。

「今の生活は周りのみなさまの理解があってこそのもの。だから絶対に、今、芸能活動をはじめとする仕事も、勉強も、トレーニングも…全部やり切りたいんです!!」「私は本当に自分勝手で、わがままで、強欲な人間だとつくづく思います。でも、大切な人や大切なものを守るためにも、今は頑張りどきだと思っています」と切なる思いをつづった。

しかし続けて、「そんな私を見て、「かわいそう」と言ってきた人がいました」と明かした上田。「びっくりして、返す言葉を失いました」と正直につづり、「悔しくて落ち込むこともたくさんあるけれど、それも嬉しくて楽しい。今の私を動かしているのは、ただただポジティブな気持ちです」「暑苦しいと感じることもあるかもしれませんが、今の私の熱量を感じてもらえたら嬉しいです」と呼びかけた。

ブログの最後では、アナウンサーの採用試験の際にエントリーシートに貼ったという、バッティングセンターで撮影した写真を公開。「鋭い目で「今」を見つめている、そんな1枚です」と説明し、「さぁ、明日のために寝よう!!…課題の締め切りが迫っていることは、今は一旦忘れます。笑」とお茶目に締めくくった。

この投稿に「まりえさんの思い、しっかりキャッチしました!悩み・楽しみながら、やりたい事に向かって、日々突き進んでください!」「朝から物凄いパワーもらいました」「やりたい事がありすぎて悩む、スゴい素敵な事ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
今。(上田まりえオフィシャルブログ)
再開。(上田まりえオフィシャルブログ)
上田まりえ、早大院生の日常をチラ見せ「わずかな時間も無駄にはできません!」
上田まりえ、18歳と31歳の自分を比較「時の流れを感じます」
高橋真麻、写真加工アプリでバブリーメイクを施され「勝手にこのメイク!!凄すぎる!!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ