上田まりえ、早大院生の日常をチラ見せ「わずかな時間も無駄にはできません!」

※上田まりえオフィシャルブログより

上田まりえ、早大院生の日常をチラ見せ「わずかな時間も無駄にはできません!」

4月20日(金) 15:05

元日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの上田まりえが19日に更新した自身のアメブロで、大学院生である自身の多忙な生活を報告した。

上田は今年早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格し、現在修士課程1年生。ブログでは本番前のメイク中や通学の電車の中でも「わずかな時間も無駄にはできません!」と、研究発表の準備や課題に追われる様子が投稿されている。

上田によれば、週に5回早稲田キャンパスに通っているが、東伏見のキャンパスにも通う事があるとのこと。

「通学電車の中でも、研究資料や授業のテキストとにらめっこ ニヤニヤしたり、しかめっ面をしたり、感動したり、慌てふためいたり…表情も忙しい。笑 カフェに行く頻度も増えました」「研究の発表準備」「宿題」「レポート課題」と、ノートやPCなどの写真を公開しながら、「早稲田キャンパス内にあるカフェも、すでに数回利用しています。」と明かした。

この日は1時限目から授業があったようで、「5時に夢中!」(東京MXテレビ系)の収録後も授業があるというなかなかハードな1日だが、「最後まで集中力を切らさずいくぞーっ」と自分を奮い立たせていた。

多忙だが充実していそうな上田の日常に、ファンからは「勉強に仕事に頑張って下さいね。でも身体に気をつけて下さいね。」「社会人修士ってハードなスケジュールですね…タレント活動との二刀流だから、尚大変!でも、楽しそうですね」など激励やねぎらいのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「院生の日常。」(上田まりえオフィシャルブログ)
上田まりえ、18歳と31歳の自分を比較「時の流れを感じます」
フリーアナ・上田まりえの食欲が”運動部並み“に「おさまる気配がありません」
早大大学院入学の上田まりえ、ゼミ合宿で緊張「逃げ出したい気持ち」
上田まりえ、結婚指輪をなくし「私が悪い奥さんだからかな…」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ