浜田ブリトニー、出産2週間後の検診へ「順調に体重が増えてました!」

浜田ブリトニーオフィシャルブログ

浜田ブリトニー、出産2週間後の検診へ「順調に体重が増えてました!」

5月9日(水) 15:11

4月19日に第1子女児・雫ちゃんを出産した漫画家でタレントの浜田ブリトニーが8日、自身のアメブロを更新。出産2週間後の検診を受けたことを報告した。

浜田は「今日は出産後の2週間検診でした」と、待合室での雫ちゃんとの2ショットを公開。「雫の体重は3260gになって順調に体重が増えてました!!!」と嬉しそうに報告した。

雫ちゃんの体重は、退院してから1日あたり25gずつ増えているといい、「27gずつ増えてるのが理想だったのでもう少しミルクの頻度をあげると良いかもってアドバイスをいただいました」(原文ママ)と説明。「母乳は一回に30gくらいは出てるんですがもう少し出るように頑張ります」とやや焦った様子でつづるも、「結果は健康でなによりです」と娘の成長に安堵した様子で締めくくった。

浜田は今年2月に妊娠8ヶ月であることを発表し、シングルマザーとしての道を選ぶことを明かしていた。4月19日に女児を出産した後は、初めての沐浴や娘を抱っこしながら仕事をする様子など、日々の子育てを喜びいっぱいにつづっている。

【関連記事】
出産後の2週間検診(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
浜田ブリトニー、出生届を提出&娘の名前が決定「応援ヨロシクお願いします」
浜田ブリトニー、娘が泣き止まず抱っこしながら仕事「お、重い」
妊娠後期のぺこ、お腹の赤ちゃんは順調「胎動がとにかく愛おしくて」
押切もえ、こどもの日は「両家集まって賑やかに過ごしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ