中村福之助、母・三田寛子とお墓参りへ 町家をリノベーションした宿に「すごい綺麗でびっくり」

5月1日(火) 19:13

歌舞伎俳優の中村福之助が30日、自身のアメブロを更新。母で女優の三田寛子と弟で歌舞伎俳優の中村歌之助と墓参りをしたことを報告した。

前日に久しぶりに京都を訪れたという中村。「小さい時は、ほとんど休みの時は京都で過ごしていたので 祖母のお墓に久しぶりに行き懐かしいというか、すごく昔のこと思い出しました」(原文ママ)と感慨深い様子をみせた。

その後は京都市動物園に足を運び、自身が好きな映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地に感動したという。「以前、京都ぶらり歴史探訪で行った時も叡電に乗れたりと映画で出てくるものに乗れたので嬉しかったです」とファン心をつづった。

この日中村は京町家をリノベーションした宿に泊まったといい、宿の前で三田と歌之助との3ショットを公開。「すごい綺麗でびっくりしました」と感想をつづった。

この投稿に「3ショットの写真が映画のワンシーンみたいに素敵」「いつ見ても仲良くていいね」「お母さんがこんなに綺麗って、息子はどんな気持ちなのでしょう?(笑)」「歌之助くんすごく大人っぽくなってますね!」など3ショットへの反響が寄せられている。

映画、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、小説家・七月隆文氏の同名小説が原作の青春ラブロマンス。一目ぼれをした女性と恋人同士になった美大生が、彼女の抱えている秘密と向き合う姿を描く。原作と同じく、京都が舞台となっている。

【関連記事】
京都(中村福之助オフィシャルブログ)
中村福之助、高校の友人がメンズノンノオーディションで準グランプリ「将来一緒に仕事できたりしたら嬉しい」
市川海老蔵、母の日に向けた子ども達の行動「沢山二人で集めてます」
市川右團次、息子が生まれた日を回想「いつまでも忘れない…感謝!!」
片岡愛之助、『NARUTO-ナルト-』で扮する「うちはマダラ」ビジュアル解禁
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ