市川右團次、息子が生まれた日を回想「いつまでも忘れない…感謝!!」

※市川右團次オフィシャルブログより

市川右團次、息子が生まれた日を回想「いつまでも忘れない…感謝!!」

4月19日(木) 18:55

歌舞伎俳優の市川右團次が18日、自身のアメブロを更新。息子・タケルくんの8歳の誕生日に寄せて、タケルくんが生まれた日を回想した。

右團次は「八歳のお誕生日おめでとう」とタケルくんを祝福。デコレーションされた部屋を見て驚くタケルくんの姿や、朝ごはんに大好物のグラタンが用意されて嬉しそうな姿を公開した。

タケルくんの誕生日には多くの観客からプレゼントをもらったといい、「数々のお心遣いを賜わり…心より感謝致しております」と、お礼を述べた右團次。「こんな綺麗な貝殻も頂きました」と、スーパー歌舞伎II『ワンピース』の白ひげ姿で貝殻セットを持ち、「幸せ者です!!」とコメントした。

続けて更新したブログで右團次は、タケルくんが生まれた日の2010年4月「新橋演舞場で…四谷怪談忠臣蔵というお芝居をしていたよ」と当時のポスターを公開。この舞台では1公演につき6回の化粧替えや、例年になく寒い4月に水を使った立ち回りがあり、さらには5日連続で1日2回公演があるなど「身も心もぼろぼろだった」と振り返った。

右團次は「その五日目に誕生したのが…キミだった!」と続け、生まれたばかりのタケルくんを抱っこする若き日の写真を公開。自身についてそれまで赤ちゃんを抱いたことがなかったといい、「不思議だった…そして元気をもらった」とタケルくんの誕生に元気づけられたことを明かした。タケルくんと妻に「生まれ来てくれて…有り難う…」「産んでくれて…有り難う…」と声をかけ、「いつまでも忘れない…感謝!!」とつづった。

この投稿に「タケルくんの元気に成長した今のお姿、キラキラと輝いていますね」「エピソードとお写真で、タケルくんが生まれた時の喜びと感動がストレートに伝わってきて、読んでいるこちらも感動です!」「今日のブログはママにとってもタケル君にとっても宝物になるブログですね」などのあたたかいコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
タケル Happy Birthday!(市川右團次オフィシャルブログ)
タケルの誕生日に…(市川右團次オフィシャルブログ)
タケルが生まれた頃…(市川右團次オフィシャルブログ)
市川右團次、老眼鏡をかけた『ワンピース歌舞伎』白ひげ姿公開
市川右團次、3人の"右近"で集合ショット「イケメンそろい踏み」「保存版」とファン歓喜
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ