市川海老蔵、母の日に向けた子ども達の行動「沢山二人で集めてます」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、母の日に向けた子ども達の行動「沢山二人で集めてます」

5月1日(火) 13:11

歌舞伎俳優の市川海老蔵が29日、母の日に向けた長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんの行動を自身のアメブロにつづった。

海老蔵は赤いカーネーションと勸玄くんの写真を公開。「理解してあるのかは分かりませんが、カーネーション沢山二人で集めてます」(原文ママ)と、妻・麻央さんが昨年6月に亡くなってから初めて母の日を迎える2人の様子を報告した。

翌日、海老蔵は庭の草木に水やりをする様子を公開。レモンの花の写真とともに「イタリア公演の時 麻央と泊まったホテルの屋上がレモンの木が沢山あり 一緒に暮らす様になったらレモンの木を植えよう。そう話したことが懐かしいです」(原文ママ)と当時をしみじみ振り返り、「麻央が旅立ち10ヶ月と8日、まだまだ共にいる感覚の私がいます」と胸中をつづった。

この投稿に「たくさん集めて、愛するママにお供えするのかな。優しいですね」「ママを愛している二人の気持ち。なんか健気で純粋で涙出ます」「その気持ちだけで麻央ちゃんも嬉しくなっちゃいますね」など麗禾ちゃんと勸玄くんの行動に対するコメントのほか、「まだ10ヶ月なんですから。色んな感情が溢れ出ることは当然です」「まおちゃんは亡くなって1日であろうが10年であろうがずーっと側に居ますよ!」など海老蔵への励ましも多数寄せられている。

【関連記事】
もうすこしで母の日です(市川海老蔵オフィシャルブログ)
ババ抜き負けて(市川海老蔵オフィシャルブログ)
東尾理子、市川海老蔵長男・勸玄君の立派な挨拶に「感動で涙ポロポロしてました」
市川海老蔵、福岡で出会ったカッコイイ運転手に驚愕「やばいっす」
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとは「趣味も感覚もソックリ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ