東尾理子、市川海老蔵長男・勸玄君の立派な挨拶に「感動で涙ポロポロしてました」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

東尾理子、市川海老蔵長男・勸玄君の立派な挨拶に「感動で涙ポロポロしてました」

4月22日(日) 16:13

プロゴルファーでタレントの東尾理子が、21日のアメブロにて、歌舞伎俳優・市川海老蔵の長男・勸玄君について言及した。20日に成田屋ゆかりの千葉・成田山の開基1080年を記念し、「成田屋十一代目市川海老蔵丈奉祝参拝」に参加した海老蔵と勸玄君。

勸玄君は2015年10月に初お目見え公演の製作発表記者会見に出席した際には、将来の夢は「王子様」と口にしていたが、今回のお練りでは大勢の観客の前で「歌舞伎の道に進みたい」と宣言し、人々からの拍手を集めた。

東尾は、「同い年の息子を持つ母親として、素晴らし過ぎて 大勢の人前で、あんなに落ち着いて、あんなに立派なご挨拶を ニュースで観るたびに、感動で涙ポロポロしてました」 と、同じ5歳の息子を持つ母として感激したことを明かした。

続けて、「他人の私でさえ誇らしく思ったので、海老蔵さん、さぞかしお喜びだろうな… 麻央さんも、天国からドキドキしながらマイクを持つ姿を見て、しっかり、強い意志表明を聞いてどれだけ抱きしめてあげたかっただろうか…」と、立派に育った子を思う親心をつづった。

海老蔵もこの日の様子を複数回にわけてブログで報告。くす玉を割ろうとする勸玄君の写真を公開し「勸玄楽しそうです」と振り返っていた。

【関連記事】
「勸玄君…」(東尾理子オフィシャルブログ)
「たのしそう」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
浜田ブリトニー「本当に可愛い」自分の赤ちゃんのファースト写真を公開
森渉、娘が誕生して10か月が経ったことを報告 お腹の中を撮った4D写真も公開
市川右團次、息子が生まれた日を回想「いつまでも忘れない…感謝!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ