井上和香、娘のふてくされアピールへの対処法「気持ちがほぐれるまで、待つ」

※井上和香オフィシャルブログのスクリーンショットです

井上和香、娘のふてくされアピールへの対処法「気持ちがほぐれるまで、待つ」

4月13日(金) 16:37

女優でタレントの井上和香が12日に更新した自身のInstagram連動のアメブロで、2歳8か月の娘のふてくされアピールへの対処法を記している。

井上は、この日、「嫌なことあったり、納得がいかないとこんな風に寝っ転がり、ふてくされアピールをしてくる。」と娘がうつ伏せになりぐずっているような写真を公開。

「「私も子供の頃したなぁ~」と娘を見て思い出す」と自身も幼いころ同様の経験があったようで、「その頃の感情を心の奥底から探って、娘の気持ちを考えてみる。どんな対応がいいのか」と、自分なりに考えて実践してみたが、「思いつくことやってみたけどダメでした」と失敗した模様。

そんな状況に、井上は「私も子供の頃親のする事全てを受け付けずに甘えていたな…ということは、何をやってもダメですね。笑」と考え方を改め、「絡んだ気持ちがほぐれるまで、待つことにしました。(毎回は無理だけど。笑)」と今回は対応を変えてみることにしたようだ。また、「私も親にそうしてもらってたんだろうな。と、ふと心の中で思い感謝してます」と自身の親への感謝で締めくくった。

この投稿に対してファンからは「毎日、親も子供に教えられる事ばかり、そして親も成長し自分の両親に日々感謝ですよね。」「余裕を持ってあたたかい気持ちで待つ心はとてもいいと思います。」「わかります(笑)」と共感の声が多く寄せられた。

井上は2012年の5月に映画監督の飯塚健氏と結婚。その後2015年の7月に第一子となる娘を出産した。

【関連記事】
「嫌なことあったり、納得がいかないとこんな風に寝っ転がり、ふてくされアピールをしてくる。」(井上和香オフィシャルブログ)
井上和香、2歳の娘を連れてクラス会へ「遊んでもらって楽しそうでした」
井上和香 矢沢心とのテツandトモ風「クオリティの低い」動画公開
井上和香、保育園からの連絡に頭が真っ白「涙が止まりませんでした」
井上和香 ピーター主催の忘年会に参加、土田・こじるり・ミッツらと集合ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ