釈由美子、息子がいない初めての朝迎え「からっぽの腕にしばらく呆然」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子、息子がいない初めての朝迎え「からっぽの腕にしばらく呆然」

4月10日(火) 15:39

女優の釈由美子が10日に更新した自身のアメブロで、息子と離れた寂しさをつづった。

4月9日に更新したブログで、テレビ番組のロケのため長野県を訪れたことを報告していた釈。この日のブログで「今朝は5時に目が覚め 隣に息子がいない初めての朝を迎えました」とつづり、「深いため息をついてからっぽの腕にしばらく呆然としました」と息子の不在に寂しさを覚えたことを明かした。

釈は息子が生まれてから泊まりの仕事は入れてこなかったといい、「昨夜も、寂しくて寂しくて眠れませんでした」と胸中を吐露。夫に電話をして息子の様子を聞き安堵したことを報告し、「子どもより母親の方が弱っちいもんですね。笑」とコメントした。

朝食のバイキングでも息子が好きそうな食べ物をついつい選んでしまったという釈は、「やはり胸の奥がきゅい〜んと締め付けられました」と、自らがチョイスしたプレートの写真を公開。「どこにいてもあのこの顔がでてきて こんなにも息子という存在が私のカラダの一部になっているということを思い知らされます」としみじみとつづった。

しかし一方で、息子と離れているおかげで「舞台の台本をみっちり勉強することができました!」とも明かし、「今回の地方ロケでいい時間を与えてもらったと感謝して昼間はロケに全力投球 夜と早朝は舞台の台本の勉強にあてて有意義に過ごしたいと思います」と前向きに締めくくった。

この投稿に「私も一歳半の息子がいるので、釈さんの今朝の様子を拝読して、涙が出ました」「小さな息子くんと離れてのお仕事、1日中気になっちゃいますよね」「むすこくんも頑張ってますもんね!ママも頑張ってください」など励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
信州の春まんきつ旅(釈由美子オフィシャルブログ)
はなればなれ(釈由美子オフィシャルブログ)
39歳の釈由美子、"カラダ年齢"は24歳 細いウエスト&腹筋に称賛の声
釈由美子、舞台に向けトレーニングした体公開「ほんのちょっと痩せました」
釈由美子、トレーニング中の美背中公開 「カッコイイ!!」「ストイック」と大絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ