39歳の釈由美子、“カラダ年齢”は24歳 細いウエスト&腹筋に称賛の声

※釈由美子オフィシャルブログより

39歳の釈由美子、“カラダ年齢”は24歳 細いウエスト&腹筋に称賛の声

4月4日(水) 12:58

女優の釈由美子が、3日に更新したアメブロで、自身のカラダ年齢について明かしている。

カラダ年齢とは、筋肉量や基礎代謝を元にその人の体がどの年齢の体組成と近いかを計測するもの。釈はトレーニングに行くと毎回体組成計でこのカラダ年齢を測定するそう。

釈によれば、トレーニングを始めた頃は26歳だったのだが、今では24歳をずっとキープしているというが、「どんなに頑張っても24歳より若くなることができなくてトレーナーの剛さんに聞いた」ところ、「実年齢マイナス15歳がMAXです」と教えてもらったという。

「わたしは39なので24より下の数字はこの体組成計ではでないそうです。笑」と、ストイックな釈らしく“もっと上”を目指していたらしいエピソードを披露しつつ、「体重を気にしすぎるより 今は身体のコンディションや体調管理のためにトレーニングを続けています」とコメント。「実年齢も見た目年齢も悲しいかな、時間の流れにあらがうことはできないけど せめて身体年齢ぐらいは日々のちょっとした意識と努力で少しでも若いママでいたいものです」と、トレーニングの意気込みをつづった。

ブログの最後に公開した写真では細いウエストに、くっきりとした腹筋が浮かび上がっており、読者からは「素晴らしい腹筋ですね~~」「鍛えれば、年齢関係なくあんな素敵な体になれるんですね!」「素晴らしいです!見習わなくては…。」と称賛の声が寄せられている。

【関連記事】
「24歳」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、背中が大胆に開いたドレス姿公開「美しすぎてうっとり」「艶感ぱない」
釈由美子、息子が1歳半を迎え「寂しさと嬉しさもちょうど半々」
釈由美子、舞台に向けトレーニングした体公開「ほんのちょっと痩せました」
釈由美子、トレーニング中の美背中公開 「カッコイイ!!」「ストイック」と大絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ