松井玲奈、人生初の健康診断で「学生ぶりに視力測った」

※松井玲奈オフィシャルブログより

松井玲奈、人生初の健康診断で「学生ぶりに視力測った」

4月10日(火) 13:38

女優の松井玲奈が9日、人生で初の健康診断を受診したことを自身のアメブロで報告した。

自身の写真とともに、「今日は事務所の健康診断に行ってきました」と報告した松井。健康診断の受診は人生で初めてと明かし、「嫌だー!嫌だー!と言っていたけど、そろそろ体の中を気にしないと行けないんだなと思います。周りの話とか聞いてるとね、しみじみ思った」(原文ママ)と心境の変化をつづった。

学生時代ぶりに測ったという視力は「0.4」だったと明かし、「0.4っていいの?悪いの?悪いよね?でも、眼鏡とかコンタクトとかいるのかな?そこまで困ってはないんだけど」と読者に問いかけた。

続けて愛猫の写真を公開し、「ツンデレなうちのノヴァは、甘えるつもりなんてないけど、そこにいるなら膝の上に乗ってもいいよ、みたいな顔して寄ってきます」「可愛い」とメロメロな様子。翌日は撮影があるといい「やる事やって早く寝ます。たぶん」と締めくくった。

この投稿に「人生初は遅いんじゃないの。もっと自分の体のこと気にしないと」「毎年受けるようにしたほうがいいよ。若いからとかは関係ないからね」など、松井に定期的な健康診断の受診を勧めるコメントのほか、「視力0.4て、なかなか見えてないのでは」「その視力だと、眼鏡、コンタクトを勧められるね。運転免許はそのままじゃ取れないよ」など、松井の疑問に対する回答も寄せられている。

【関連記事】
4/9(松井玲奈オフィシャルブログ)
松井玲奈、念願の『或る列車』に乗り「もう、大事件!」
松井玲奈、"尼~ず"メンバーとお出かけ「あまり経験したことがない関係」
芳根京子、『海月姫』の撮影現場で誕生日"尼~ず"からのプレゼントに「泣いちゃいそう」
ドレスを着た瀬戸康史は「本当にお姫様」月9ドラマ『海月姫』集合ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ