1990年生まれの俳優・萩原悠、“さとり度”診断に挑戦 結果は「当たっているかも」

※萩原悠オフィシャルブログ・ヘッダー

1990年生まれの俳優・萩原悠、“さとり度”診断に挑戦 結果は「当たっているかも」

4月3日(火) 14:32

俳優の萩原悠が、2日に更新したアメブロで、最近やってみた“さとり度”をはかるという診断をやってみたことを報告した。

よくある診断テストモノのうち、「気になったのが“さとり度診断”」として、早速やってみたという萩原。ちなみに萩原が調べたところによると、そもそも“さとり世代”とは、「1990年代に生まれた人たちを指し 物心ついた頃にはバブル崩壊し不況しか知らない。現実的な将来しか持たず無駄な努力や衝突を避け夢や希望などを抱かない。現実的に物事をみることを指す」人たちのことだそうで、1990年生まれの萩原はドンピシャ。

早速診断してみた結果、“さとり度”は “50%”。この微妙な診断結果に、「なんとも中途半端な…笑」と萩原も苦笑い。

なお診断結果については、「冷静に世の中を見つめており、あくまで現実的な行動をしていくタイプ。高望みせず、達成可能な夢を選んでいきます。心のどこかで夢見る気持ちも。」「ものごとがうまくいって調子に乗ると、散財したり、無茶をしてしまったりすることがあるようです。その後われに返りますが、後悔はしそう。うまくバランスを取って行動を。」とのことで、萩原は「ぅーん。当たっているかも。」と、納得する部分はあったようだ。

【関連記事】
「◯◯診断」(萩原悠オフィシャルブログ)
山田純大、海老蔵の娘は「素敵なレディー」複雑な心境も明かす
新ドラマ『あなたには帰る家がある』出演の萩原利久がブログスタート「どう書けばいいのかドキドキ」
中川大志、水着姿で“命の湯”に浸かる「佐世保の海は最高に輝いてました!」
“西郷どん”鈴木亮平、上野公園の西郷隆盛像に初対面「シビレました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ