歌手のファンキー加藤が29日、自身のアメブロを更新。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手の新登場曲を担当したことを報告した。
2010年に当時所属していたFUNKY MONKEY BABYSのシングル『あとひとつ』のCDジャケット写真やミュージックビデオに田中が出演した縁で、親交がある加藤。今回の新登場曲は5年連続でアイドルグループのももいろクローバーZが歌唱を担当し、作詞を加藤、作曲は加藤の所属事務所の後輩であるロックバンド・BUZZ THE BEARSの桑原智が担当した。
加藤は「ついに情報解禁となりました。ニューヨークヤンキース・田中将大投手の新たな登場曲を作ったどーーー!!!」と“マー君新登場曲”と書かれたスポーツ新聞の一面を持った自身の写真を公開。「当初、マー君サイドからオファーが届いた時は… ぶっちゃけ尻込みしました。笑 だって世界最高峰の舞台で戦うマー君の大切な登場曲やで!生半可なモン作れへんやろ!」と振り返った。
また、制作に取り掛かるも納得いく曲が出来なかったという加藤は「BUZZ THE BEARSっていう後輩バンドのサトシを召喚。一緒にスタジオに入りました」と桑原と共作になった経緯を報告。「そして完成した『吼えろ』。はっきり言って手応えあり、です。ここにももクロさんの歌声が乗っかれば、マー君にとって世界一の応援ソングになると確信しています」と楽曲への自信をのぞかせた。
ブログの最後には「改めて、こんな機会をくれたマー君に感謝」と謝辞を述べ、田中との2ショットを公開した。
この投稿に「ついに加藤さんの曲も海を渡りますね」「ここにきて、ももクロさんとのコラボ!!すごく嬉しいです!!」「マー君側からオファーがあったなんて本当にうれしいですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
マー君 新登場曲『吼えろ』(ファンキー加藤オフィシャルブログ)
・
ファンキー加藤 2018年カレンダー撮影に「需要ある?笑」と自虐も仕上がりには自信
・
帰国中の里田まい、夫の田中将大・渡辺直美らと4ショット公開「満喫してまーす」
・
里田まい、カントリー娘。時代に見た“あやや”の魅力語る「凄かったなぁ」
・
里田まい、バレンタインに夫・田中将大からバラの花束「優しくて素敵」「この幸せ者~」の声