奥山佳恵、息子が通う支援型幼稚園の対応に激怒「誰のための卒園式なんですか?」

※奥山佳恵オフィシャルブログ

奥山佳恵、息子が通う支援型幼稚園の対応に激怒「誰のための卒園式なんですか?」

3月26日(月) 15:27

女優の奥山佳恵が25日、自身のアメブロを更新。次男・美良生(みらい)くんが通う支援型幼稚園の卒園式に、兄弟が参加できず激怒したことをつづっている。

「昨日は、ライちゃんが通う支援型幼稚園の卒園式でした」と報告した奥山。「楽しみにしていた、3年間通った、お世話になった園の卒園式。けれど直前で暗雲たちこめた。その前夜になって突然の連絡。」と幼稚園から前日に連絡があり、「園長先生のご判断により「卒園児の兄弟は年齢を問わず一切、式に参加できません。」」と言われたことを明かした。

奥山は「こんなこと、聞いたことありますか? 卒園式の様子を家族が見れないって?」と興奮気味につづり、電話口の担任の先生に「「夜分遅くまでご対応をありがとうございます。私、明日 直接、園長先生に思いのたけをブツけますから大丈夫です。」」と伝えたそう。

式当日の奥山は「きっと泣けちゃうと思っていた卒園式は 私が初めから、そんな風にイキまいていたので 当然、何にも胸に響いてはきませんでした。 」と感想をつづり、「担任の先生からは「スペースが確保できなくて」と説明を受けた。」と兄弟が参加できない理由を明かした。

この理由に納得のいかなかった奥山は「もしも兄弟児を排除することで「卒園式」を滞りなく成立させたいということが理由にあるなら それが支援型幼稚園が実行することですか? 真逆なんじゃないですか?と思ったの。」と激怒。「それは誰が望むことなんですか、学園側だけなんじゃないですか、これいったい、誰のための卒園式なんですか?!」と続け、「楽しみにしていた卒園式でした、けれど怒りで泣きそーだった。」と感想を述べた。

また、園長先生は、「不適切で・・」と真摯に謝罪してくれたそうで、「私が発言したことで、今後少しでも何か変化があればいいな。ってエラそうですが。ただ、黙っていられなかっただけですが!」と振り返っている。

最後に奥山は「式を終えた後、教室にて やっとちょっとだけスッキリして」と夫と美良生くん、近くで待機していた制服姿の長男・空良くんとの家族集合ショットを公開。「次のライちゃんの卒業式こそ、ただただ感動して泣きたい! って6年も後かーーー! 」とつづっている。

【関連記事】
もの申す卒園式(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、長男の高額すぎる携帯料金に驚く 普段の20倍に「目玉が飛び出た!」
奥山佳恵、船釣りをして大量の魚GET「サイコーの誕生日前祝い」
奥山佳恵、長男の高校合格発表日に激震走る「一瞬で脇汗が流れた」
奥山佳恵、焼肉前にタイ料理のビュッフェへ行き悶絶
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ