奥山佳恵、長男の高校合格発表日に激震走る「一瞬で脇汗が流れた」

※奥山佳恵オフィシャルブログ・ヘッダー

奥山佳恵、長男の高校合格発表日に激震走る「一瞬で脇汗が流れた」

2月28日(水) 16:41

女優の奥山佳恵が27日、自身のアメブロを更新。長男の空良くんの高校合格発表日に激震が走ったことを明かした。

奥山は「今日は空良の、神奈川県公立高校の合否発表日」と報告。「行っておいで」と送り出すも、内心では「ハラハラなんだけど! 内申が取れないコだっただけに!!」と心境を語った。しかし、そんな思いで送り出した数分後に長男は家に戻ってきたといい「受験票、捨てちゃったかもしれない」と衝撃の一言が飛び出したという。

奥山は「えええええ!! 激震が走ったね。一瞬で脇汗が流れたね!」と仰天したそうで、「・・なに言ってんの? 受験票?? さらに聞いたら、生徒手帳もないんだと。キッタネェ、中1の時のがかろうじて見つかったと」と生徒手帳もなくしてしまったそう。合否を確認するために向かう高校への持ち物に、受験票と生徒手帳が必要であることをつづり、「・・めまいがした。お友達にグチって報告。うちのこ、受験票を捨てたんだと!生徒手帳もないんだと!どう思うよ!」と呆れた様子をつづった。

その後どうしても見つからなかったようで「中学と高校の 校長先生間でやりとりをした後 生徒は、生徒手帳を高校に提示して「ボクが例のおバカです」と「仮の受験票を再発行」してもらうんだと」と何とか事なきを得たことを明かし、この騒動に「ああだいぶ老けた」と感想をつづった。

気になる受験結果は「サクラ 咲いていました!」と無事に高校に合格が出来たことを明かし、「すみません! 校長先生! ありがとう! 校長先生!」と感謝を述べた。さらにこの騒動を振り返り「なんだ?入学前からどーも受験票捨てたとか パンチのある子がやってくるっぽいナー」なんて、思っていてくれているかもですが それウチのコでっす!!!」スミマセン・・縁あって この度、入学させてもらいます!」と締めくくった。

この投稿に「「我が子のことの様に、この日まで ハラハラドキドキしておりました」「もードキドキさせるんだからーーー!おばちゃん 心の臓がバクバクしたよ。合格おめでとう!」「とりあえず、おもろいやつが入学してくると有名人にすでになっていることは間違いないでしょう!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
ボクが例のおバカです(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、焼肉前にタイ料理のビュッフェへ行き悶絶
奥山佳恵 吉田羊から差し入れをもらい、息子に「貴重なんだよ」と念押す
奥山佳恵、『コウノドリ』共演の綾野剛から嬉しい言葉「コシヌケルーーー! 」と絶叫
奥山佳恵 大森南朋と5年ぶりの共演を報告「実は元カノでした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ