保田圭、1月に生まれた第一子がベビーベッドを使わない理由を明かす

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、1月に生まれた第一子がベビーベッドを使わない理由を明かす

3月25日(日) 14:15

タレントの保田圭が、24日に更新したアメブロにて、読者からのベビーベッドに関する質問に対して答えをつづった。保田は、今年1月に第一子となる男の子を出産したばかりである。

読者から、ベビーベッドをまだ使っているのか? という質問が寄せられたが、これに関して、現在は自宅の間取りの関係上、リビングのソファーベッドで息子と添い寝していると返答した。

里帰りしていた際は、実家でベビーベッドを使っていたようだが、自宅に戻ってからは使用を中断。というのも、自宅は2階がリビング&ダイニングキッチンで3階が寝室という構造になっているからだ。息子が泣く度に夫が起きることが気になるほか、授乳の度に息子を抱っこして階段を上り下りするのが大変だからだ。さらに、ミルクは2階で作るため、その方が便利でもあることから、リビングでの添い寝に落ち着いた経緯を明かした。

保田は、「添い寝だと気を使いながら 寝なければいけないから なかなか体の疲れはとれないけど でも息子とピタッとくっついて 一緒に寝られるので幸せな時間です」と述べ、苦労はありつつも幸せな様子であった。また、保田が一旦購入したベビーベッドはプレイヤードとしても利用できるもののようで、おもちゃで遊べるようになってきたらプレイヤードとして使おうと考えているとのことだ。

【関連記事】
・「ベビーベッドか添い寝か…」(保田圭オフィシャルブログ)
・藤本美貴、東京ミッドタウン日比谷に「連れてこられた感」がすごい夫・庄司を公開
・加護亜依『大都会』を歌った元クリスタルキング・田中昌之とのツーショット公開
・辻希美、長女を仕事場に同伴 パンパンのリュックに「荷物多すぎじゃね!?」とツッコミ
・吉澤ひとみ、息子が嘘泣きを習得してしまう「一体どこで覚えたのでしょう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ