福田萌、夫・中田敦彦が娘の挨拶を「徹底的に指導」と明かす

※福田萌オフィシャルブログ・ヘッダー

福田萌、夫・中田敦彦が娘の挨拶を「徹底的に指導」と明かす

3月22日(木) 15:41

タレントの福田萌が21日に自身のアメブロを更新し、子供達の近況を報告した。

福田は、2012年にお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と結婚。翌年の7月に第一子女児を出産。2017年の1月に第二子男児を出産している。

4月から年中さんになる娘は、「「もうすぐ年中さんだから」と、朝のお着替えや顔を洗ったり歯を磨いたりもひとりでにやってくれるようになり、なんとも、頼もしい感じ」。しかし、恥ずかしがり屋さんでもあり「挨拶が上手にできないことがある」と明かすと「先日パパに徹底的に指導されて(挨拶ができないのはカッコ悪い!と言われたのがショックだったようです。)最近は頑張る姿を見せてくれてます。」とつづった。

またもうすぐ1歳2ヶ月になるという息子については、最近消防車がお気に入り。夫である中田については、「モノづくりにハマってるようで毎日楽しそうです。(笑)」としつつ、「『美女と野獣』を見たことがないというのでザックリあらすじを私が説明したところ、そのあらすじに涙してたパパ。意外と感動屋さんなんです」というエピソードも。家族の仲の良さが伺える。

【関連記事】
「ターバン親子」(福田萌オフィシャルブログ)
福田萌、息子が夜中に高熱&鼻血 #7119に助けられる
福田萌、夫・中田敦彦が出演するライブを娘と鑑賞「まさか音楽のステージとは」
福田萌、息子の流血騒ぎにパニック「血がダラダラ止まらなくて」
福田萌、息子が1歳になり顔出し終了「温かく成長を応援していただければ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ