福田萌、息子の流血騒ぎにパニック「血がダラダラ止まらなくて」

※福田萌オフィシャルブログより

福田萌、息子の流血騒ぎにパニック「血がダラダラ止まらなくて」

2月1日(木) 14:25

タレントの福田萌が31日に自身のアメブロを更新、1歳になる長男が怪我をしてしまったことを明かした。

「男子育児の洗礼」と題したブログで、「一歳の息子のやんちゃぶりが加速していまして。 昨日は流血事件が…!」と切り出すと、「つかまり立ちミスからの転倒で 窓のヘリに思い切り前歯をぶつけて 歯茎から血がダラダラ止まらなくて 私は軽くパニック状態に。」と、“事件”を説明。「幸い歯がグラグラしたりそれ以上痛がったりということはなかったので、とりあえず様子を見ていますが、大仁田厚さんで見たことある以来の口からの流血状態に、私が疲弊しました。 いやー参りました」と振り返った。

偶然友人で男の子ママがたくさんいた状況だったため、「周りのみんなのおかげで冷静になれました」というが、「「男子の育児ってこういうことよ…」と声をかけられ、みんなが神々しく見えました。なにかを悟ってる!」とも。最後は「大事に至らずにすみましたが、今後も心して、少年と向き合いたいと思います。 おぬし、なかなかやるな!」という言葉で締め括った。

ファンからは「男の子あるあるですね。」「私も息子がいるんですけど、バンドエイドの消費がスゴイです。」「うちの息子も一歳の時に同じような状況で口の中を切って流血してました」など、男の子のママからの共感コメントが多く寄せられていた。

福田は、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と2012年に結婚、翌年7月には第一子となる女児を出産し、昨年1月には第二子となる男児を出産している。

【関連記事】
・「男子育児の洗礼」(福田萌オフィシャルブログ)
・福田萌、息子が1歳になり顔出し終了「温かく成長を応援していただければ」
・福田萌、ハワイで浮かれた家族写真 “ウルフギャング”本人に興奮
・福田萌「体全体にパラパラと発疹がでて」と息子の突発性発疹を明かす
・福田萌 夫・中田敦彦とディズニーシー満喫、ミッキー耳が可愛いすぎと話題
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ