ギャルママ・日菜あこ、小3の娘に最新のiPhone持たせる理由

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、小3の娘に最新のiPhone持たせる理由

3月14日(水) 13:43

タレントの日菜あこが14日、自身のアメブロを更新。小学校3年生の娘がiPhone 8を所持していることを明かし、その理由を説明した。

前日に更新したブログの写真に映り込んだ、娘のスマートフォンについて質問があったという日菜。「家族の誰より最新のiPhone8を所持」と回答し、「今まではソフトバンクのプリペイドiPhoneを持ってたんだけど「電話のみ」しか出来なかったのでお誕生日を機に普通のケータイデビュー」と経緯を明かした。

「小3で最新iPhone?!」「私が買ってあげた訳じゃないからなんとも言えないけど…自分でお金出してたら10万近い物持たせる勇気はない」と、iPhone 8がプレゼントだったことをほのめかすも「けど、やっぱ便利なったのがGPSアプリが使えるようになった事」(原文ママ)と感想をつづった。

日菜は、『Life360』というアプリで家族の位置情報を確認しているといい、居場所やバッテリー残量、移動履歴も分かるため便利だと説明。「昔はキッズケータイ持たせてた」と明かすも、電話に出なかったり充電をしないなど「正直あんま使えなかった」と振り返った。

それに比べてスマートフォンの場合は、「YouTube・ゲーム・LINEのおかげで自ら充電するのでとりあえず電話でなくても居場所は把握出来る」と利点を説明。「紛失の可能性さえなければスマホのがやぱ使い勝手いいかもなぁ〜」(原文ママ)とつぶやいた。

【関連記事】
小3で「最新iPhone」所持(日菜あこオフィシャルブログ)
学力テスト驚きの「結果」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、子どもが曇った電車の窓に落書き「あなたの将来がちょっと…不安」
ギャルママ・日菜あこ、小5の娘からキスについて質問され戸惑い「大人って大変だね」
ギャルママ・日菜あこ、長男の学校から電話「毎回申し訳ない…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ