元ヤマンバギャル、現在の“美白顔”を公開「変われば変わるもんやね」

※あぢゃオフィシャルブログより

元ヤマンバギャル、現在の“美白顔”を公開「変われば変わるもんやね」

3月5日(月) 11:46

ファッション誌『Popteen』などで活躍した、元祖ヤマンバギャルのあぢゃが4日に自身のアメブロを更新。過去のヤマンバギャル写真と、現在の“美白”写真を比較した。

ヤマンバギャルとは1998年から2000年頃にかけて渋谷を中心に隆盛した、髪の毛を金髪などに脱色し、肌を黒くするという「ガングロ」ギャルの進化系。あえて乱れたように髪をセットし、日焼けした顔で目の周りを白く縁取る特徴的なメイクと奇抜なファッションで、社会的にも大きな注目を浴びた。

あぢゃは真っ黒に日焼けしたヤマンバ時代の写真を公開し、「毎日、日サロと家の屋上で焼いてた」と告白。さらに、「この洋服。。。テーブルクロスなんだよね」と、当時はお金がなく、家のテーブルクロスを洋服として着ていたことを明かし「家から渋谷に行く東横線の中で、何もしてないのにメッチャ子供に泣かれたり、街中でハロウィンと間違われたり、待ち合わせ場所にされたり」と当時を振り返った。

ガングロギャル時代のメイクは、水性サインペンの「ポスカ」を使ったり、接着剤でまつ毛を付けたりと、「画用紙なみに化粧品以外の物使ってた」というが、公開した現在の写真にはその頃の面影は全くなく「まさか自分が美白になるとわ 自まつ毛で過ごすとわ」と自分でも驚いている様子。結い髪の着物姿も公開し「変われば変わるもんやね」とコメントした。

あぢゃは3月1日に更新したブログでもヤマンバギャル時代の写真を公開しており、その内容がニュースに取り上げられたことを喜び、過去と現在のヘン顔も公開して締めくくった。

【関連記事】
ヤマンバから美白の七変化(あぢゃオフィシャルブログ)
ヤマンバギャルから10数年経った姿を公開「究極のビフォーアフター」
ギャルママ・日菜あこ、子どもが曇った電車の窓に落書き「あなたの将来がちょっと…不安」
30歳になった“ビリギャル”北海道の高校で新たな学校づくりに挑戦
アレク、妻・川崎希と付き合い出した頃の2ショット写真を公開「何才だろ?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ