大堀恵、娘にすぐ物を買い与えてしまうことを反省「パパに注意されます」

※大堀恵オフィシャルブログより

大堀恵、娘にすぐ物を買い与えてしまうことを反省「パパに注意されます」

2月26日(月) 14:46

元AKB48・SDN48のメンバーでタレントの大堀恵が25日、自身のアメブロを更新。3歳の娘に物をすぐ買い与えてしまうことへの反省をつづった。

家族での旅行中に、ガチャガチャを見つけて「『新しいプリキュアのガチャガチャ』がやりたい~!」と娘にせがまれたという大堀。「またにしよう~!」「今日はガチャガチャのお約束してないな~」などとやんわり断っていたというが娘も諦めず「やりたい!やりたい!やりたいの~!の総攻撃が始まりました」と駄々をこね始めたよう。

大堀はすでにコンビニでプリキュアの折り紙を買ってあげていたことから、「パパに聞いてみて」と言い、夫から「いったん帰ってから考えよう」と伝えてもらったという。しかしそれでもあきらめない娘に大堀が財布を取りだしたところ、夫が娘に「我慢することも覚えなさい」と注意したという。

これを見て大堀は「パパ正しい!正しいです」「私は、すぐに買い与えてしまうことが多くパパに注意されます」と明かした。結局は娘がガチャガチャをすることで収まり、「1回のガチャガチャで、1番欲しいはぐたんが当たって大喜びの娘でした」と、娘の写真を公開するも「私ももう少し考えて物を買い与えないとな~と反省しました」「メリハリをつけないと」と落ち込んだ様子でつづった。

この投稿に「ママは毎日、ずっと一緒だから、あまり泣かせると疲れるし、可愛いからつい あげてしまいますよね」「パパさん素晴らしい!! ビシッと言える旦那さん!」などのコメントのほか、「次は、我慢してね?とお約束してみてはどうでしょう」「ガチャガチャはパパに買ってもらう物、というルールにしてみるとママは楽になるかもですよ」などのアドバイスも寄せられている。

【関連記事】
旅行中のプリキュア事件(大堀恵オフィシャルブログ)
大堀恵、3歳の娘が早くもバレンタイン意識「特別な人がどうやらいるそう」
大堀恵 3歳の娘とカウンターラーメン、時の流れに感慨
森口博子、私服姿のももクロと5ショット公開「白担当ピロ子」と加入に色気
元アイドリング!!!・橋本楓、芸能界引退を発表「新たに自分で決めた道を信じて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ