鈴木亮平、『西郷どん』弟役・渡部豪太と2ショット公開「この男にも感謝したい!」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平、『西郷どん』弟役・渡部豪太と2ショット公開「この男にも感謝したい!」

2月26日(月) 13:44

俳優の鈴木亮平が26日、自身のアメブロを更新。NHK大河ドラマ『西郷どん』で共演する俳優・渡部豪太との2ショットを公開した。

25日に放送された『西郷どん』第8話を振り返り、「江戸行きが決まり、みんなのお陰で新たに羽織を装備した新生・吉之助です」と切り出した鈴木。「着た切り雀だった吉之助に、ようやくアイテムが増えました(笑)」と報告した。

続けて「それにしても、江戸行きにあたって藩からお金が 一銭も出ないというのは驚きですよね」とつづり「これまで江戸とは上級武士が行くもの。それが例外的に選ばれた下級武士の西郷一家は、実際に資金集めに相当苦労したと聞きました」と西郷家の裏話も紹介。「そして今日は、何よりも須賀どんが切ない回でしたね。と同時に僕は、あの鈍感ボーイ吉之助が須賀どんの想いに気がつくなんて、成長したなぁと思っていました。3年前の糸どんの時にもそれくらい女心がわかっていたら…」と、黒木華が演じる幼なじみ・糸との別れから3年を経て、女心が分かるようになった吉之助の成長ぶりをしみじみつづった。

ブログには「さらに今日は、この男にも感謝したい!」と弟の吉二郎を演じる渡部と肩を組んだ笑顔の2ショットを公開。「今日の最後に僕が言った「吉二郎のことを兄と思う」というセリフは、西郷さんが実際に言った言葉だそうですよ」と紹介した。

この投稿に「亮平さん、今週も泣きました」「歴史の教科書には掲載されてないことをこのテレビで知ることができとても嬉しいです」「出演されてる全ての人が素敵です~」「今回の西郷どんもとても感動するお話でした」などのドラマを観た感想が多数寄せられている。

【関連記事】
鈍感ボーイ成長する (西郷どんこぼれ話8)(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平、父親から聞いた衝撃の事実「不思議な縁を感じました」
鈴木亮平、渡辺謙との相撲シーン振り返る「ザワザワと背筋が熱くなった」
鈴木亮平 沢村一樹・黒木華ら、「大人西郷どん」集合写真公開
鈴木亮平 NHK大河『西郷どん』、子役時代演じる渡邉蒼くんと2ショット「自信を持ってお届けします」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ