鈴木亮平 NHK大河『西郷どん』、子役時代演じる渡邉蒼くんと2ショット「自信を持ってお届けします」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平 NHK大河『西郷どん』、子役時代演じる渡邉蒼くんと2ショット「自信を持ってお届けします」

12月7日(木) 15:07

俳優の鈴木亮平が6日に自身のアメブロを更新、1月7日に放送が開始されるNHK大河ドラマ『西郷どん』の試写を鑑賞したことを報告した。

「今日は夕方に、記者さんたちに向けた『西郷どん』の初回試写と会見をやってきましたよ。」と報告した鈴木は、「第一話で西郷さんの子役時代を演じる渡邉蒼(あお)くんと。」と貴重な2ショットを公開。

そして、「『西郷どん』第一話は、彼らが物語を紡ぎます。」「第一話を観ていただいたら、必ず彼らのことが大好きになるでしょう。」などとコメントした上で、「『西郷どん』第一話、自信を持ってお届けしますので、あと一ヶ月だけ待っていてくださいねー!」と仕上がりに自ら太鼓判を押している。

ファンからは「楽しみが止まらなーい(笑)」「楽しみでやっぱりどきどきしています。」「待ち遠しいです。」など、放送を待ちわびる声が多く寄せられていた。

『anego』『不機嫌な果実』などの林真理子原作、『ハケンの品格』『Doctor-X 外科医・大門未知子』など数々の作品をヒットさせてきた中園ミホ脚本という強力なタッグでも話題の同作は、常に「民の幸せ」を追求し続けてきた武士・西郷隆盛の人生を描く。瑛太、北川景子、渡辺謙、鹿賀丈史、伊武雅刀らをはじめとする、豪華な実力派俳優陣が鈴木の脇を固める。

【関連記事】
・「「西郷どん」初回試写」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
・鈴木亮平 大河『西郷どん』撮影で手応え実感、渡辺謙・北川景子ら合流で感じたことつづる
・鈴木亮平、舞台『トロイ戦争は起こらない』予習用映画を紹介に「勉強家ですね」の声
・『花子とアン』の再放送開始で鈴木亮平「思い入れある宝物のような作品」
・鈴木亮平 デビュー12年目、初カレンダー発売に大照れ「なかなか気恥ずかしい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ