鈴木亮平、舞台『トロイ戦争は起こらない』予習用映画を紹介に「勉強家ですね」の声

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平、舞台『トロイ戦争は起こらない』予習用映画を紹介に「勉強家ですね」の声

10月2日(月) 16:51

俳優の鈴木亮平が2日、自身のブログのヘッダーが秋バージョンに変更したことと、自身が出演する舞台の告知や舞台の「予習」にピッタリな映画の紹介をブログでつづった。

「今日からブログのヘッダー写真が秋バージョンに変わりました!」と別バージョンの写真も公開した鈴木は「実はこの日雨が降っていたんですが、それを全く感じさせない仕上がりになっております笑」と撮影秘話を共有。「冬にはまた新しい写真に変わりますが、秋はこのバージョンでお送りしますので、よろしくお願いしますね」と冬バージョンへの期待もあおった。

続けて「いよいよ舞台『トロイ戦争は起こらない』初日まであと3日になりました!」と自身が出演する舞台の公開を告知し「舞台を見る前に軽く予習しておきたい」という知り合いからの質問に「個人的なおすすめ」として映画『トロイ』、『西部戦線異常なし』を紹介。

これらの映画を見た感想を述べながら鈴木は「時間がある方はこの2本を観てから、時間がない方は舞台を観てからこの2本を観てみると、『トロイ戦争は起こらない』の世界をより楽しんでいただけるんじゃないかと思います」とすすめた。

最後は「あ、もちろん映画を観なくても十分楽しめる舞台にはなっていますけどね!」とフォローしつつ「それでは、今日はこれから劇場での初の通し稽古、頑張ってきます 行ってきまーす」とつづり楽屋の写真を公開した。

この報告に「映画見てみます」「いつも勉強家ですね」「お気遣いありがとう」などのコメントとともに「亮平さんにお会いできるだけで、ドキドキ」「ただただ生の亮平君を見たくて」と舞台を楽しみにするファンのコメントが寄せられている。

舞台『トロイ戦争は起こらない』は小説家・劇作家ジロドゥの不朽の名作を芸術監督を宮田慶子氏、演出を栗山民也が務める新国立劇場演劇公演。外交官でもあったジロドゥが、ナチスドイツが台頭する中、戦争に突き進む人間の愚かしさをあぶり出し、平和への望みをかけて書いた作品。鈴木のほかに俳優の一路真輝、女優の鈴木杏、谷田歩らが出演する。

【関連記事】
秋バージョンへ!(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平 34才になり幕末の志士を思う「坂本龍馬より年上」
鈴木亮平 坂口健太郎にハグ「またラブコメに挑戦したい」
鈴木亮平 「大切な人の死」に言及「大きな原動力を与えることがある」
鈴木亮平、嵐・大野智からまさかの返答「超人ですね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ