鈴木亮平、父親から聞いた衝撃の事実「不思議な縁を感じました」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平、父親から聞いた衝撃の事実「不思議な縁を感じました」

2月19日(月) 17:11

俳優の鈴木亮平が19日、自身のアメブロを更新。NHK大河ドラマ『西郷どん』で女優・橋本愛が演じる妻・須賀の役名と自身の家族に“縁”があったことを報告した。

「第7話「背中の母」いかがでしたでしょうか?」と呼びかけた鈴木。「ほんの一年の間に三人もの家族を次々と亡くしてしまったことは、史実ではありますが、あまりにも悲しい」と心情をつづり、自身が演じる西郷隆盛の父・西郷吉兵衛役の風間杜夫と、母・満佐役の松坂慶子との3ショットを公開した。

続けて「ただ、母上と別れた海辺でのあのシーンでは、僕は身を切られるほど悲しいながらも、同時にとても幸せな感覚になったことを覚えています」と懐かしみ、「背中の母」「この両親が居て、この大家族があり、たくさんの愛情を受けて育ったからこそ、後に「大西郷」と呼ばれるような人物が育まれたのかなと、今となっては思います」と自身の思いを語り、松坂との笑顔の2ショットを公開した。

鈴木は「そして!吉之助がとうとう祝言をあげました!お相手は、橋本愛ちゃん演じる須賀さん」と放送を振り返り「そういえば昨日父親と連絡を取っていたら」と思い出したように「亮平のひいおばあちゃんも、スガさんって名前やで と衝撃の事実が」と父親の告白に驚いたよう。「もちろん単なる偶然でしょうが、不思議な縁を感じました」とつづっている。

ブログの最後には「「来週はいよいよ、薩摩青春編の最終章。グワッとお話が動きます。大切な回になります。熱いです」と興奮気味につづり「観てたもんせ!!」と鹿児島弁で呼びかけた。

この投稿に「第7話も楽しく家族と一緒に拝見させて頂きました」「きばれ!チェストー!吉之助!」「きばれ~~、西郷どん!」「鈴木亮平様、昨日の放送は本当に悲しくて涙が沢山こぼれました」「昨日は涙なしでは見られんかった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
須賀さんとの不思議なご縁(西郷どんこぼれ話7)(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平、渡辺謙との相撲シーン振り返る「ザワザワと背筋が熱くなった」
鈴木亮平 沢村一樹・黒木華ら、「大人西郷どん」集合写真公開
鈴木亮平 NHK大河『西郷どん』、子役時代演じる渡邉蒼くんと2ショット「自信を持ってお届けします」
鈴木亮平『西郷どん』への正直な気持ち「まだまだ生き足りない!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ