平昌五輪アイスダンス・村元哉中、演技後に初めて流した涙

※クリス・リード&村元哉中オフィシャルブログより

平昌五輪アイスダンス・村元哉中、演技後に初めて流した涙

2月24日(土) 15:04

平昌オリンピックのフィギュアスケート団体で5位に入り、アイスダンスで15位に入った村元哉中が、24日にパートナーであるクリス・リードと共同で執筆するアメブロを更新。大会を振り返るとともに、これからの決意表明を行った。

「夢の夢の夢の舞台があっと言う間に終わってしまいました。この素晴らしいアリーナでこの夢の舞台で4回もプログラムを世界中のみんなに披露することができて幸せ!という言葉がぴったりです」としたうえで、団体チームの集合写真を紹介したり、リードと一緒に滑るシーンを多数の写真で紹介した。

団体の5位という結果には満足しつつも世界との壁は感じたようだ。そして、アイスダンスではショートプログラムでは緊張しすぎた結果いつもより動きが固くなってしまったという。だが、オリンピック経験者であるリードに助けられたお蔭で楽しく滑ることができたと報告した。一方、フリーの出来には大満足だったという。

「今までのなかで一番落ち着いて、気持ちのいい、納得のいく演技ができたとおもいます!満開の桜が咲きましたよっ!この五輪の舞台で・・・たくさんの桜を!!!努力は必ず報われる。運命的な出会いのタイミングやチャンスも努力があったからこそ、全てがうまくいったのだと思います」

万感の思いがあったようで、母親と会った時に号泣してしまい、これはもしかしたら初めて演技後に流した涙かもしれないという。

今後については、「次は世界選手権。ショートの悔しい気持ちを晴らして、フリーではさらなる感動を。お花見シーズン突入の世界選手権では最高にたくさんの桜を咲かせたいとおもいます!シーズン締めくくりの試合を後悔がないように、全力で攻めて、頑張ります!」と決意を述べている。

世界選手権は3月19日から25日までイタリア・ミラノで行われる。

【関連記事】
「2018 平昌 オリンピック」(クリス・リード&村元哉中オフィシャルブログ)
金田朋子、娘の卒乳準備を考えるも心配「どうしたらいいんだろう」
ダイアモンド☆ユカイ、妻からメールが届かず心配「よっぽど悪いんだな」
中村江里子、娘におにぎりを15個持たせる理由「それ以上はダメ!!」
山田まりや、親子でYouTubeデビュー「ママ鼻高々!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ