金田朋子、娘の卒乳準備を考えるも心配「どうしたらいいんだろう」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子、娘の卒乳準備を考えるも心配「どうしたらいいんだろう」

2月23日(金) 17:29

声優の金田朋子が22日、自身のアメブロを更新。娘の卒乳の準備を考えていることを明かした。

「最近 千笑ちゃんは おっぱいを飲むと安心するらしく 泣いてておっぱいをあげると泣き止みます」と生後8ヶ月の娘の様子を報告した金田。「ただ おっぱいをあげなくなったとき どうしたらいいんだろうと ちょっと心配にもなります」と悩んでいることを明かした。

続けて「ちゃんとおっぱい卒業できるかなぁ〜 まだ先ではあるんですが」と不安な様子をつづり、「みなさんは 対策とかされたりしたんですか?」と呼びかけた。

さらに、「私の方でも おっぱいを卒業させる準備みたいのをした方がいいんですかねぇ?」「何か今からできることがあるのであればやりたいと思ってます」と読者からのアドバイスを求め、「おっぱい飲んで満足の千笑ちゃん(笑)」と満面の笑みを浮かべた娘の写真を公開した。

この投稿に「4月から保育園に行くので哺乳瓶の回数を増やしていったら自然と卒乳へ」「無理せず飲みたい分飲ませていいと思いますよ、必ず卒乳はできますから」「私も10ヶ月位までしていて、出にくくなり、張らなくなり、ミルクにかえました~」「卒乳のとき、私がすごくさびしくなったのを思い出しました」「お母さん達は卒乳させるのに、いろいろと工夫しているんですね。頭が下がる思いです」などのアドバイスが続々と寄せられている。

【関連記事】
卒乳の準備?!(金田朋子オフィシャルブログ)
金田朋子、生後8ヶ月の娘がハイタッチ覚える「子供の成長はすごいです」
金田朋子、生後8ヶ月の娘と家族集合写真「微笑ましい」「ステキな家族」の声
金田朋子、7ヶ月の娘がハイハイ競争に参加「やる気マンマンの千笑ちゃん」
金田朋子、娘に夫・森渉から受け継いでほしい能力
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ