小原正子、勉強に忙殺されていた学生時代「もはやしんどいことが当たり前に」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、勉強に忙殺されていた学生時代「もはやしんどいことが当たり前に」

2月21日(水) 17:26

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が21日、自身のアメブロを更新。受験シーズンに思うことをつづった。

小原は「親子で勉強しております?!」と“ガリ勉”風に加工したお茶目な写真を公開。続けて受験生に向けて「受験が終わった人も まだこれからの人もいるかと思いますが お疲れ様です!!!」とねぎらい「私は中学受験、大学受験経験しましたが めっちゃくちゃ しんどかったです!!!」と自身の過去を振り返った。

小原は「小学生の時は 日曜日や夏。冬休みは朝から晩まで お弁当3つ持って 塾に行ってましたし。。。」と当時の様子を明かし、「高校生の時は予備校を3つ 掛け持ちしていました。。。」と勉強に忙殺されていた学生時代を振り返った。さらに「もはや しんどいことが 当たり前になっていて 楽しんでいたような気もします」と当時の心境をつづり、「勉強だけじゃないと思うのですが(部活とか) 遊びたくて遊びたくて仕方ないその時期、年頃に 必死に やりたくないことも頑張る!頑張り続ける!」と熱く語った。

また「これが、その年齢で できたことが 後々 大きな利益、成功へ導いてくれると 私は信じます」とつづり、「合格がベストだけど 過程が宝物になると思うので 不合格でも 自分をほめまくってほしい 家族もほめまくってあげてほしい」とエールを送った。

さらに「子供にも そうするつもりです」と明かし、「これから受験の方々 ぎりぎりまで、とことんやりましょう 応援しております」と再度、受験生にメッセージをを送り締めくくった。

この投稿に「このブログ息子に見せようと思います。ありがとうございます」「受験生にサクラが咲きますように…」「受験・・・私も小原さんに共感します」「悔いない勉学って凄いですよ」「大学受験生を持つ母からしたら、なんて心強いお言葉!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
勉強(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、息子の成長を覚えておく大切さ実感「すーーっかり忘れてるんだもんなぁ」
小原正子、夫・マック鈴木が閻魔大王にそっくり 長男・誠希千くんが本気の号泣
小原正子、1歳2ヶ月になった次男の卒乳は「手こずりそうな予感」
小原正子、閻魔大王の顔が夫・マック鈴木に激似「お父さんやん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ