長嶋茂雄氏、野村克也氏と同じグラウンドに立ち巨人マスコットガールが胸熱

※読売ジャイアンツヴィーナスオフィシャルブログより

長嶋茂雄氏、野村克也氏と同じグラウンドに立ち巨人マスコットガールが胸熱

2月11日(日) 15:03

読売ジャイアンツのマスコットガール・読売ジャイアンツヴィーナスの栗本唯梨が、2月10日にKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われた読売巨人軍宮崎キャンプ60年記念「ジャイアンツvsホークスOB戦」の模様を11日に更新したアメブロで報告した。

これは、同じ宮崎でキャンプを張るジャイアンツ(巨人)のOBとホークス(南海、ダイエー、ソフトバンク)のOBが当時のユニフォームを着て試合をするもの。試合は10-3でジャイアンツOBが勝利。

ジャイアンツヴィーナスは試合前の花束贈呈や、試合中のパフォーマンスなどで登場。栗本は「歴史あるジャイアンツのスター選手が勢揃いし、ジャイアンツのユニホームを着て試合を行う姿は本当に感動的でした!! 両チームの総監督長嶋茂雄終身名誉監督と野村克也さんがグラウンドに登場された時はとても胸が熱くなりました」と伝説的な選手の登場に感動したようだ。

雨交じりの試合となったが、この日登場するジャイアンツヴィーナスはいずれもおでこを出している。これは、「てるてる坊主」をイメージしたのか、天気が晴れる願いを込めていた。

なお、巨人OBの張本勲氏はこの試合にも出演したが、自身が出演する『サンデーモーニング』(TBS系)では打席に立つ姿は映らなかった。司会の関口宏が「あれ、ハリさんは?」と怪訝な顔をしたが、張本氏は試合に出なかったという。

雨で順延したため、同番組出演のための飛行機に間に合わないため、試合途中で抜け出し飛行機に乗ったそうだ。そんなこともあり、番組では「天気」に対して「喝!」を入れていた。

【関連記事】
「【栗本唯梨】OB戦☆」(読売ジャイアンツヴィーナスオフィシャルブログ)
ジーニー堤、アメブロ芸人部門1位に “お忍びTDL”が75人ドタキャン人間不信騒動を上回る
安田大サーカスHIRO、血液年齢が27歳になるもリバウンドにおびえる「色々怖いの~」
田中れいな“美人”と評価されて素直に喜ぶ ファンからは「納得」「いつもすてき」の声
上原さくら、今年もすでに花粉症になったことを認める
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ