片岡愛之助、19歳の頃の写真公開 45歳の現在の写真と比較し「若いなぁ」

※片岡愛之助オフィシャルブログより

片岡愛之助、19歳の頃の写真公開 45歳の現在の写真と比較し「若いなぁ」

1月28日(日) 14:54

歌舞伎役者の片岡愛之助が、27日のアメブロにて19歳の頃の写真を公開した。1月2日から26日まで劇場歌舞伎座にて上演されていた「壽 初春大歌舞伎2018」にて、昼の部夜の部ともに一演目二役を務め上げた片岡。夜の部では更に、『勧進帳』という演目にも出演し、四天王の駿河次郎役を演じた。

片岡は、養父である片岡秀太郎の父、十三世片岡仁左衛門の部屋子として歌舞伎界に入り、9歳のとき、初代千代丸という名のもと京都の顔見世興行で披露された。19歳のときに十三世から「愛之助」を継ぐよう言われ、当時大阪の中座で上演だった『勧進帳』で六代目片岡愛之助を襲名し、駿河次郎役を演じた。

そのような経緯もあり片岡は、「僕にとっては、愛之助の名になったとても思い入れ深い お役です そこで、愛之助を襲名させていただいた時のお役、駿河次郎の、写真を」と19歳の頃の写真を載せ、現在45歳の写真と比較して、「若いなぁ」とコメントした。

また、夜の部『角力場』で演じた与五郎と放駒長吉の二役は、亡き13世が度々演じた二役でもあり、とても感慨深かったとのことであった。

【関連記事】
・「19歳の自分!」(片岡愛之助オフィシャルブログ)
・中川翔子 両脚にできた巨大アザがモザイクアート状になる
・市川海老蔵、千秋楽迎え心境 中村獅童の体調も気遣う
・羽田美智子、佐久間由衣ら『ひよっこ』の助川家集合ショット公開
・山田純大、海老蔵の娘は「素敵なレディー」複雑な心境も明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ